2008年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

うーん

080831
どうも、セメです。
SOUL'd OUT『ウェカピポ』で守矢神社、なんてのを考えているのですが。
断片的な絵は浮かぶのですが、動画として考えるとまだまだぶつ切りなので難しい…。
というかこれを動画にするとしたら動かさないと締まりがない気がします。やってられない!
描いてから考えるかー、なんて思ってたのですが、やっぱり無理だったのでタダの絵になりました。
まあ当分は悩む期間なので、その間に人生遊戯でもね。



結構前から考えていたのですが。
絵チャなんてものを開きたいな、なんて思っていたりします。
でもまともな絵とか一切描かない!そんな絵チャを開きたい!
なんて言うんでしょう、俺の『魔理沙女装男の子説』に周りの人がどれだけついてこれるのか知りたい。
なんかもうただ語り合いたい。
勇儀とパルスィはデキてるよだの、魔理沙は早苗さんのヒーローだよだの、いっそ○○マリコンプリートしようよだの。
あれ、これじゃあ俺しか語れない。まあいいか。
絵チャっていうと、絵の上手い人達が女の子達がくんずほぐれつしてる絵を分担して描き上げるってイメージがあるんですが
絵チャの機能も使いこなせない自分にはそんな高度なワザ出来そうにないんですよねえ。でも絵チャはやりたい。
なら皆で妄想を話し合っちゃおうよと。
上手く言えないけど、結構真剣に開こうかと考えていたりします。




次はコメントで来ていた質問の答え。
・絵を描き始めた時期
・描いている年数
・描くときに気を付けていること
・上手くなるコツ

とのことで。上から順に応えていきますね。

・絵を描き始めた時期
 保育園はノーカウントですかねえ。
 カービィや恐竜が好きで、やたらめったら描いていた気がします。
 少し成長してくると、ポケモンやデジモンにシフトチェンジしていきましたが。
 真面目に人間を描いてみたのは小学校高学年くらいですかねえ。

・描いている年数
 イヤだわ、年齢がばれてしまいますわね。
 二桁って言っておけばいいでしょうか?
 どうにか勘弁して下さい…^^;

・描くときに気を付けていること
 感覚で絵を描いてるトコロがあるので、上手く人には伝えられないのですが。
 自分で見て違和感の無い絵に仕上げることくらいでしょうか。
 腕の長さやら顔の角度によって見えたり見えなくなったりする部分とか。
 自分で見て違和感があるものは、後から自分で見返すのも恥ずかしいでしょうしね。
 あとはその状況に一番似合うだろうって思う表情にしてやることとか。

・上手くなるコツ
 セメさん最近気付いたんだけど、ただ描いてても上手くならないかもしれない!
 ただセメさんの場合何年も描いてて最近ようやく気付くくらいだからもう遅い。やばいね。
 もう手クセとして絵を描くレベルにまで行っちゃってるから、直すには相当の苦労が必要。
 でも手クセが付いてない人は、どんなモノにも変えることが出来るので
 変えられるうちにちゃんと正しい描き方というか形を把握しておくべきだと思います。
 たとえば人の体とかね。
 元の形を知らなければ、アレンジを加えることも出来ないですからねえ。
 簡単でも上手いと思える絵を描く人は、元の形を理解してから自分の好きなようにアレンジしてるから違和感無いんだと思います。
 うまく言えないけどもそんな感じで。当たり前っぽいことしか言っていませんが。
 ごめんなさい、こんなことくらいしか言えません…;


参考になるかは分かりませんが、回答です。
変な文章でごめんなさい。





地霊殿のネタバレ解禁はいつごろからだったっけな…
それじゃあおやすみなさい。セメでした。
03:13  |  東方  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
