2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

あたい決めたよ四季様!

紅楼夢に出す予定のサナマリ漫画は今から大きく路線変更してIFストーリーのサナマリ地霊殿にする!
どうもセメです。
もしも早苗と魔理沙が地霊殿タッグだったらっていう漫画。
080911

原作自分解釈の漫画っていうと大体シリアスだけど(ここで変換したら『尻アス』になった、シャレにならない)、そんなことが一切無い!ギャグしかない!
何も無い!
もう終始イチャイチャ。パルスィ憤死。
これで行くしかないね。うん。




なんか長くなっちゃったので続きは追記に。
下からどうぞ。



【More】



ちなみに今まではこんな↓話でいく予定だったのですが、どうもオチが弱いので変更と。
こうやって公開して逃げ道を自分で潰して自爆するわけですね、わかります。


魔理沙『早苗が好きだって言ってくれない!』

もこ「え…いきなりなに」
まり「早苗が私に好きって言ってくれないんだよおお」
もこ「え?両想いじゃなかったの?」
まり「いや… 早苗から好きって言ってくれない」
もこ「ほう」
まり「思えばあの守矢神社での宴会…つまみの補充のために台所でひとりになった早苗に告白したあのとき…」
もこ「オヤジくさい告白だな」
まり「おだまり! あのときから…ずっと…!」
もこ「早苗から言ってもらえたことがない、と」
まり「うん… 『好きだぜ』って私が言って『私もですよ』って返されるだけ…」
もこ「…そう返して貰えるだけいいと思うけども」
まり「なんだと」
もこ「こっちなんてそんなこと言っても『何だ今更』みたいな」けーね
まり「なんだよそれ!逆に羨ましいだろうがこのおバカ!」
かな「フフフ…甘いわね!こっちなんて『え?なんなの?キモい』ってこないだ言われたわ!」すわ
まり「そ…それは羨ましくない!」
もこ「すげーなそれ」逆に


まり「というわけで、キミたちに協力を仰ぎたい。
   どうしても早苗から好きって言って貰いたいんだよオオオオオ」
もこ「分かったから泣くな」
かな「面白そうだしやってやるわ」
まり「よオし じゃあさっそく早苗を呼び出して作戦開始じゃアアア」


そのいち もこたん案
まり「なに、弾幕ごっこ? まあいいけどさ…」
もこ「よーしやるぞ。早苗、そこでちゃんと見てなよ」
さな「はあ…」
まり「先手必勝だぜ! くらえ妹紅…」
もこ「あーッ! 私の炎が熱いから早苗が耐え切れずに胸元をはだけてる!」
まり「何ィィィイイイイイ!!」
もこ「だらっしゃアアアアアッ!!」
さな「危な…ッ!」
もこ「そう! それ!」
さな「!?」
もこ「今魔理沙には何があった!?」
さな「え…? す、隙…?」
もこ「言ったじゃないか!やったな魔理沙!」
まり「そういう意味じゃないんだよオオオもおオオオオオ!!!」まる焦げ


そのに カナちゃん案
かな「さて早苗、この私に仕える身なんだから、当然農業の基礎知識ぐらいはあるわよね?」
さな「任せて下さい。八坂様が恥ずかしくないよう日々精進しているつもりです!」
かな「よーしよく言った。じゃあこれから抜き打ちテストだよ。 これの名前は?」
さな「鋤です!」
まり「そうじゃないっつってんだろオオオオ!! ちょっとドキッとしたけどさ!」


そのさん 狐を買収(あぶらあげ10枚)
まり「あーなんか無性にこっくりさんがやりたくなってきたアアアア」
もこ「まったく仕方ない奴だな あ!ポケットに手を突っ込んだら10円玉が!」
かな「なんと奇遇な! 私は今初心に帰ろうとひらがなの書き取りをしていたところよ!」
三人(完璧…!!)
すわ「本気で言ってたらあんたらぶん殴るよ」
さな「…?」

まり「こっくりさんこっくりさ ウオオオオオ!?」
もこ「動いてる!動いてるよ!」スィーッ(ここらで『ち』の近くを通る10円玉の描写)
かな「これ凄いんじゃなーい!」
すわ「いやいや神奈子アンタ動かしてない?」
かな「そんなわけないじゃない!力抜いてるわよ」
さな「ほ ほんとに動くなんて… ちょっと怖いです…!」
まり「な、なんて言ってるかちゃんと見なきゃ駄目だぜ、早苗!」
さな「はい!」
 『が』『す』『き』 するする動く10円玉
まり「さて…こっくりさんは何て言ってたんだ、さなえ」
もこ「私達ちょっと舞い上がりすぎて見てなかったわ」
さな「はい、ええと…」
もこ(よし、言うぞ…!)
まり(さあ! さあ!!)
さな「…『ち ぇ ん が す き』って言ってました」
    !?
まり「ウワアアアアもう!もうううううう!!」
もこ「おいコラ出てこいバカギツネエエエエエ!!」
らん(ふふ…私の橙に対する愛情、あぶらげ10枚などで消されるものか!)くっちゃくっちゃ(油揚げ食う音)
まり「いいよ!もうお前帰れよ!うっせ、うっせ!バーカ!」

その後も試行錯誤… だが全て失敗
 やがて日も暮れてきて


もこ「あー もう駄目だ駄目だ! やめやめ、私は帰るぞ!」
まり「そんな!」
もこ「だってお前、自分から普通に好きだって言うだけなのに何十分かけてんだよ!
    慧音がご飯作ってるんだから、かえるったら帰る!」
すわ「あ、そっかご飯。早苗、私達はご飯作るから先に帰ってるよ」
かな「達?」
すわ「でっかい分よく食べるんだから、食材(にもつ)持ちくらいしなよね」
かな「そんなァ」
すわ「グダグダ言わない!」かなこ連れて飛んでく
もこ「それじゃあな、魔理沙」
さな「あ、待って下さい。山の近道を教えますよ。 もうすぐ暗くなりますし」
まり「…」

まり「…くそ、情けないぜ。こんな情けない奴、早苗だってきっと…」
さな「おまたせしました。さ、神社に戻りましょうか」
まり「…そう、だな」
さな「諏訪子様や神奈子様が食事の支度をしてくれていますし、ちょっとゆっくり歩きましょう」
まり「…」
さな「…」
さな「…ね、魔理沙さん」
まり「…ん?」
さな「…私、えっと。 あのですね」
まり「…?」
さな「あなたのこと、大好きです」
まり「…う、え」
さな「思えば、ずっと言ってなかったですもんね。ごめんなさい」
まり「う、な、なんで知って…」
さな「ふふ、現人神ですから。 …全て、お見通しですよ?」
まり「!?」
さな「…なーんて。さっき、妹紅さんが教えてくれたんです」
まり「…あ…」
さな「でも、ホントに。 言われたからじゃなく、あなたが好き」
まり「あ、う、うん」
さな「魔理沙さんは、そうやっていつも好きだって言ってくれるし、とても嬉しくて」
まり「う」
さな「それに、こういうの、やっぱり恥ずかしくて。甘えちゃってたんですね、きっと。 ごめんなさい」抱きしめる?
まり「うー…」
さな「…かわいいところも好きです」
まり「も、もういいってば!」
さな「ふふ さ、帰りましょうか」
まり「お、おう」そわそわ
さな「…?」
まり「な、早苗。 私も好きだぜ」控えめに手を握る
さな「…はい」
まり「…へへ」


さな「ただいま戻りました」
かな「おう、おかえりー」玄関のほうへひょこっと顔を出す神奈子
それに気付いた魔理沙、ばっと手を解く 早苗苦笑い

夕飯囲む
かな「しかしまあ、なにかね」
すわ「ナニね」
まり「?」
すわ「『あなたのこと、大好きです』」
かな「『私も好きだぜ』」
さなまり「ブハッ」
さな「…!?」
まり「な、なななななんで知ってんだおまえら」
かな「ふふ、神様ですから」
すわ「…全て、お見通しですヨ?」不思議なパワーで←フキダシ外
さな「真似しなくていいですッ!!」

こんな話



よーし今からサナマリ地霊殿ガリガリ描き殴ります。
頑張る!






このあとは雑記です。


絵チャおつかれさまでした。皆さんのお陰で楽しく進行できました。ありがとうございます!
皆さんも楽しんで頂けたでしょうか?
絵チャ途中にマヨが入ってくるアクシデントがありましたね。アクシデント。
あの後のセメとマヨの言い合いにちょっとヒヤヒヤした方やビックリした方もいると思います。
驚かせてしまってごめんなさい。 アレは冗談での掛け合いですが、何にも知らない人は驚いただろうなと反省しております。

皆さんともすごく仲良くなれた、と思っています。 え?思ってるだけ?
実を言うと、マヨが自分で絵チャを開いて皆で話して楽しそうだな、とすごく羨ましく思ったのが絵チャを開こうとしたきっかけなんですよね。
これを話したら『寂しんぼか!』と言われましたが。
皆と楽しく話がしたくてですね。東方とか守矢神社とかでワイワイやりたかったんですよ。
やってみてやっぱり楽しくて、いいもんだなあと思いました。
いつかまたまとまった時間が出来たら、二回目を開いてみたいなー、なんて思っております。
そのときも皆さん、どうかよろしくお願いしますね。
寂しんぼなので付き合ってやって下さいw^^;

そうそう、その絵チャのあと皆でメッセアドレス交換会みたいになりまして。
自分も勢いに任せて作っちゃいました。メッセアドレス。
メッセすごいですね。ずっと昔にちょっとだけ使ってたんですが、そのときなんか比べ物にならないくらい機能が増えまくってて驚きました。
これは使いこなせるまでに時間がかかりそうだ…とビクビクしてます。 ビクンビクンッ




あと紅楼夢!
こないだ従姉から結婚式の招待状が届きまして。
「へー結婚か、おじちゃんの通夜のときも来てくれてた人とだよな。やっとかー」なんて思いながら招待状を見ていたわけです。
んで「いつやるんだろうな」なんて日時を見たら

    1 1 月 1 日

なんという紅楼夢前日…これは間違いなく過密スケジュール
だがしかし紅楼夢は絶対行くぞ!俺は挫けない!

というかこのスケジュールよりも、仕事のお休み取ることの方がよっぽど怖いです。想像だけでも。
10月から部門持てるようになるので余計忙しくなるだろうし、『なんなの?この休み?ばかなの?』みたいな感じにならないかともうガクガク。こえー。
だから今から言い訳を考えておきます。
従姉の夫になる人が結構遠くの人だから、『泊りがけで結婚式行ってきます!』とか。
実際は超近い。泊りがけなんてもんじゃない。
でももう行くって言っちゃってるしね、紅楼夢。俺も行きたいですし。
どーにかします。してみせます…^^;
あれ?もう挫けそう?
21:53  |  東方  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

nice justice!

 |  2008年09月11日(木) 22:05 | URL 【コメント編集】

サナマリ・・・だと・・・!  許せる!

じ、人生遊戯のこともおもいだしてあげてくだしぁー
虹 |  2008年09月11日(木) 22:07 | URL 【コメント編集】

セメさんのせいでサナマリに目覚めてしまったじゃないか!
もっとやってくださいやがれ!
サナマリの本も人生遊戯にも期待しておりますですー

・・・べ、別にメッセアド交換話にパルスィってなんかいませんですことよ!?
かいじ(鈍行) |  2008年09月11日(木) 22:26 | URL 【コメント編集】

何を言ってる、あれは冗談じゃない・・・デスバトルだろう。


そしてこのさみしがり屋が!やーい!


絵チャお疲れ様でした。2回目はもうちょっと長居させてもらおうかなーと目論んでます。
真夜中 |  2008年09月11日(木) 22:27 | URL 【コメント編集】

グッハァ!口から砂糖流れてきたぞ!甘すぎて吐き気してきた…!あれ、もう吐いてるな?


そして3バカ男友達みたくなってる奴らに笑った。ケロちゃんクールwww


メッセですか…やったことないし当分やれないから羨ましくはないな。…ホントだって。泣いてないって。

てなわけで本頑張って下さい
…委託ありますよね?
ブーメラン |  2008年09月11日(木) 22:52 | URL 【コメント編集】

不覚にも藍様に萌えました

なんだろうこのハイテンションなこっくりさんは。
読みたくて仕方がなくなってきました。描イテー!
あと・・・その・・・スワカナも同時進行で・・・エフッ!エフッ!
ケロちゃん可愛いよケロちゃん


絵チャではセメさんもマヨさんもお疲れ様でした。
デスバトルにヒヤヒヤしながら固唾をアレして手にアレ握ってました。
そしてマヨさんはてっきり「マヨ」って名前でインしてると思い込み
「マヨさんどこ~?」とかほざいてごめんなさい。踏んでください。

絵も自重しすぎてごめんなさい。次回は自重しないでモリモリといきたいと思います。
主に回し受けとマッハ突きを。

あ、リンク貼らせて頂きました。お許し頂きありがとうございます
全裸 |  2008年09月11日(木) 22:58 | URL 【コメント編集】

文章なのにセメさんの絵が脳内に浮かんできて、2828しながら読ませて貰いましたw

「サナマリ地霊殿」…いいですね!
どこまでもついていきますよ!!
紅楼夢は委託待ちになっちゃいますけどね…
かみカゼ |  2008年09月11日(木) 23:09 | URL 【コメント編集】

何これスゴイ萌えるんですけど!?
むしろ悶える!!
でも何だかあたいサナマリがゲシュタルト崩壊してきたの。
紅楼夢かぁ~。実は今までその存在すら知らなかった訳ですが、メッサ行ってみたいです。
そしてサナマリ地霊殿手に入れたいです。
と言うかセメ兄にお会いしたいです。

頑張ってくださいませ!!
カタカナ |  2008年09月11日(木) 23:11 | URL 【コメント編集】

もこたんとらんしゃまに鼻血やらよだれやらコーラやら噴出しましたよw 
なにこのマリサ、純粋すぎて逆に困るぅw マリサナ・・・・侮りがたし・・・w
水泳部の |  2008年09月11日(木) 23:41 | URL 【コメント編集】

That's さなまり!!
王道最高!

ああ、ところで、書いた言い訳はせんほうがいいですよ。はい。誰が見てるか分かりませんから。おそロシア。
東方 六花 |  2008年09月12日(金) 00:02 | URL 【コメント編集】

もう…

セメさんのバカちん…(セメさんのほっぺに手を添える
バカちんがーーーーー(そして嘘びんた!
世の中には…挿絵ってのがあるんだよぉっ!

というわけでせっかく公開した甘々マリサナ話に挿絵をつけて
HPで掲載してみてはいかがでしょうか?
というかお願いします

しかし紅楼夢もあるのでやっぱり
セメさんのやりたいように(どっちやねん
餅々饅頭ワサビ味 |  2008年09月12日(金) 00:04 | URL 【コメント編集】

つまり、地霊殿本ではもっとサナマリがえらいことやらかしてくれるわけですね。
これはもう買うしかないだろう。
Asty |  2008年09月12日(金) 00:05 | URL 【コメント編集】

なんという2828ストーリー。30分以上見返してニヤニヤし続けている自分は間違いなく甘過ぎる症候群

・・・あ、あれ・・・・・顔が・・・・・・戻らな・・・・い・・・・・ぞ・・・・
さかな |  2008年09月12日(金) 00:07 | URL 【コメント編集】

やばい・・・これはニヤニヤせざるをえない!
すごい描いてほしい!時間がある時にでも!
紅楼夢行きたいナー・・・だが高校生に京都までの旅行費はキツすぎるッ!
頑張って捻出します


まさかそんなステキな交換会が最後に行われていたとは・・・途中退室なんてしなけりゃよかったぜ・・・
貰えた人・・・すっごくパルスィです・・・
騎士もどき |  2008年09月12日(金) 01:25 | URL 【コメント編集】

紅楼夢について悩んでいたんですが・・・
この記事見て有給の使用決定、余裕でした!

ここまで構想ねってるんだからいいものができるに違いない!自分にとってセメさんがつくるものは無条件でそうなんですけどね^^;

いい機会だし京都の観光もかねて行きたいと思います。なにかでっかい仕事が入らなければだけど。まぁ下っ端なんで大丈夫でしょう


メッセはみんなやってんのかな?忙しいと悪いから自重してます。
本音は普段から頻繁に使うわけじゃないから,
どうしたらいいかビクビクしてます
たる |  2008年09月12日(金) 01:49 | URL 【コメント編集】

やめて!庵の妄想力がもう限界突破よ!!

なんでセリフ読んでるだけで一コマ一コマキャラ配置すら想像できるのー!?
楽し過ぎる!もっとやって!!(´Д`*)


そしてサナマリ地霊殿の下の方…って…

え…?出番…あるの…?

・.+。\(;∀;)/。+.゜
庵 |  2008年09月12日(金) 05:48 | URL 【コメント編集】

これはヤバい
ニヤニヤが止まらない
こんな漫画が読みたかったんだよ!

えっメッセアド交換?
なんであのとき退室したのか、俺のアホオオオオオオオオ
くれない |  2008年09月12日(金) 06:35 | URL 【コメント編集】

(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤ



さて、
世界史がボロボロだった
僕を癒してくれる
膝枕機能付きの
セッメ販売所はここですか?
真一 |  2008年09月12日(金) 08:06 | URL 【コメント編集】

カナちゃん・・・思考回路が岡田あーみんになってるよw
 |  2008年09月12日(金) 08:53 | URL 【コメント編集】

病み上がりで弱っりきってたアタイには凄くイイ栄養剤だワ!    腹筋がッよじれるッ

諏訪子にキモイって言われたいのは僕だけじゃないはずです。


メッセは絵チャのときのアドレス晒しは無駄じゃなかったァァ!イヤッホォォ て感じですが、いきなり話しかけるとか恥ずかしくって、できないッ///

紅楼夢…すごく 行きたいです・・・
味塩 |  2008年09月12日(金) 09:33 | URL 【コメント編集】

このさなまりは糖分が多すぎる……修正が必要だ……(もっとヤレ的な意味で

紅楼夢行きたいけどそういうわけにもなぁ……畜生!
燭 |  2008年09月12日(金) 10:25 | URL 【コメント編集】

>サナマリ
ギップルが大量発生しております
うた |  2008年09月12日(金) 12:30 | URL 【コメント編集】

多量のニヤニヤ分、ありがとうございますww

神すげえww
るぁ |  2008年09月12日(金) 15:53 | URL 【コメント編集】

やっべwwwwその話し漫画で見たいwww
というか文見てるだけでニヤニヤがwwww

メッセのほういいなぁw
絵チャも参加したかったし、次回は参加したいなぁw
SIU |  2008年09月12日(金) 16:22 | URL 【コメント編集】

魔理沙のテンションの高さが大好きだ・・・。
3回読み返してもニヤニヤできる!

絵茶の2回目があったらやたら参加したいです。
鳥羽 |  2008年09月12日(金) 16:27 | URL 【コメント編集】

素晴らしきサナマリ、こういうの待ってた

でもってまサナマリ地霊殿だとおおおおおおお!?なんで紅楼夢行けないんだよ俺の馬鹿ああああああああああああああ!!!

委託しますか?してくださいほんと頼みます


ところでメッセって何?おいしいの?やべぇパルスィが・・・
雛マリ |  2008年09月12日(金) 17:15 | URL 【コメント編集】

サナマリ地霊殿だとニヤニヤ度が上がるんですね、わかります。
紅楼夢までにこのにやけ顔をどうにかしないとな・・・
鶴 |  2008年09月12日(金) 20:40 | URL 【コメント編集】

畜生~!!ちくしょおおおおおおおお!
妬ましい妬ましい妬ましい!!!
ああ!!!妬ましいいいいい!
芋 |  2008年09月12日(金) 21:14 | URL 【コメント編集】

朝方のあのメンテ直前にブラウザバグって退室せざるをえなかった者です・・・
メセアド交換…だと…?

なんて…なんてパルスィすぎるんだ!!
うああああああああああん!!


でも絵茶はものすご~く!楽しかったです♪
ありがとうございました
ちゆ |  2008年09月13日(土) 00:51 | URL 【コメント編集】

なんというお約束展開っ・・・!
そしてなんというニヤニヤ・・・w

メッセって使い方もよくわからないんですが、こうして楽しそうな話を聞いていると導入したくなりますね・・・。
桜 |  2008年09月13日(土) 03:00 | URL 【コメント編集】

妹紅の親友っぷりに鼻血でた。
そしてやっぱりニヤニヤ。

絵がイメージできるだけにすごいなぁと感動!
ue |  2008年09月14日(日) 21:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sinyaceme.blog118.fc2.com/tb.php/100-ed2fee9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
