2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

一か月まるまるネギま! ~アホウドリと佐々木まき絵~

ああ、意外に更新できるもんですね・・・w

書き上げた後に書いてます。まさか更新できるとはw

というわけでどうぞ。


さて今日は16日!

まき絵

16番佐々木まき絵の日です!


続きからどうぞ。


【More】

題名にある「アホウドリ」ですが、これは原作で一度

まきえ2

こういうシーンがあったので。
改めて見ると凄まじい暴言のような気がしますが、落ち着いてください。

というわけで一話目から人気爆発のまき絵さんです。
なんでそんなに受けたのか、それはわかりませんが、第一印象がそれだけよいってことでしょうね。

一巻をお持ちの方はチェックしてみても面白いと思います。



では公式データ。

佐々木 まき絵(ささき まきえ)

麻帆良学園中等部2&3年A組16番
1989年3月7日生(巳年・魚座) O型
身長152cm 体重秘密 B72 W53 H75
好きな物: 新体操命。ネギ君。カワイイもの。
嫌いな物: ぬるぬるしたもの(納豆とか)
好きな色: パステルピンク  好きな場所: 世界樹の丘
好きな食べ物: いちご
所属: 新体操部



やはり人気のあるキャラは公式データも変わってくるのでしょうか。ちゃんと身体データまで詳しく載ってますね。
これを見てみるともう女の子っぽい女の子って感じですねー、好きな色がピンクとかね。あと好きな食べ物がイチゴとかね。
ここまで来ると逆にあざとさを感じてしょうがないんですが、まき絵は天然です。そんなことはしません。

そして好きなものの欄に「ネギ君」と「カワイイもの」とありますが、これは一つ一つを別個として考えるんですかね?
ネギ先生が好きで、カワイイものも好き。なのか、カワイイものが好きだからネギ先生が好きなのか。

若干ニュアンスが違いますね。


裕奈、亜子、アキラの時に紹介したように、「運動部4人組」の一人です。
そういや最後の一人ですねw


そんなわけで身体能力は高め。と言っても戦闘的な意味ではありません。

まきえ3

新体操といえばリボンですが、まき絵はリボンの使い方が神がかってます。

まきえ4

こんな風に


ちょー便利とかそんなことではなくて仕組みを聞きたいのですが。


多分新体操を頑張ればこんな風にできるのかなあ・・・(遠い目
まき絵さんは5歳から新体操をやってるそうなので、その努力のたまものでしょうね。


性格は天真爛漫、女の子らしい女の子。天然というかバカっ子です。

しかし意外にも結構芯の通った子でして、言いたいことはスパッといいます。尊敬もします。
こういうバカっぽい子がいい発言をするっていうのはクーに繋がる所がありますね。


成績の方は悪く、以前説明したバカレンジャーの一員です(バカピンク

バカレンジャー1

(バカレンジャー集結の図、クリックで大きくなります)

新体操ばっかりやってるとこうなるのかも。いや素もあるかなw
リボンを取るか勉強を取るか、難しいところです。


スタイルは真っ平らのようです。でも本人は気にしてないようですし、こちら側としてもそこまで気になりません。

何と言ってもまき絵の真骨頂はパンチラにあるわけです。まき絵のパンチラはなんか貴重なのです。

個人的にもまき絵がパンチラするシーンは力入ってるような気がしますね。


私服もかわいいひらひらしたような服です。似合ってますね。
どうもスカートが多めです。ズボンって見たことないような気がする・・・


まきえ5


この女の子らしさがまき絵っぽさですね。


ついでに人気投票ですが

1位 → 1位 → 7位 → 8位 → 11位 → 9位 → 12位

最近のせっちゃん効果もあってか、やはり下落気味。本人もさぞ落ち込んでいることでしょう。
まあでもこれはあくまで指標ですしね、自分が好きならいいんですよ。



では性転換。

画像はまだお待ちくださいということでw


名前は「佐々木 まき雄(まきお)」になります。無理がある名前だ・・・w

まき絵も亜子などと同じく、性転換するには難しいような気がしています。何より桜子とかぶるかぶるw

性転換本には登場しません。多分女性役で登場します。
しかしまき絵が普通の恋愛するっていう話を考えるのは結構好きです。あまり書き起こすことはないですが。
女の子らしいキャラが初心に恋愛する、王道ですがそれがいいと思いますね。




というわけでなんとか更新できました、佐々木まき絵の紹介でしたー。

意外とできるもんだな・・・熱はなんかもう下がった気がする。そういうことにしとこうw



では明日は・・・

桜子アイコン

17番椎名桜子の日!

まき絵の記事でも若干話題に上りました彼女です。ラッキーマン。

キャラ性質的にも似てるようで違う桜子さん。お楽しみに。



ではでは真夜中でした。

00:24  |  ネギま!  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に更新したw
無理しないでマヨさん!健康が第一よ!?
騎士もどき |  2008年09月17日(水) 00:42 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年09月17日(水) 01:47 |  【コメント編集】

古今東西バカな娘ほどかわいいと相場が決まっておりまして。
バカは褒め言葉だと思いますよ。
実際うちの実家、新潟の沖縄よりの地区では『バカ』は「すごい」とか「とても」なんて意味合いで使います。 バカでかい=すごく・・・大きいです
いやなことが多い世の中ですからね。癒されます。
まきえは一家に一人ほしいですね。

風邪には気をつけてください。夏風邪はしつこいですからね。
ねぎにハチミツとかつけるとたぶんまずいよ


話かわるけど
今週中に地霊殿クリアできなかったら吊る
たる |  2008年09月17日(水) 01:55 | URL 【コメント編集】

カワイイものが好きでその中でも特別にネギ君が好き、というニュアンスだと思います。原作を読む限り。

まき絵のバカっぽさは間違いなく天然ものだと思いますw
でも今の長編で意外な才能も見せたし努力すれば伸びるのかも・・・。もともと努力家ですしね!

そしてあのリボンは神業というよりもはやネタの領域ですねw
【!】楓さんは彼女をスカウトすればいいと思う。(ネタバレ気味?)

最後に、マヨさんお体はお大事に・・・。
桜 |  2008年09月17日(水) 01:59 | URL 【コメント編集】

何故まき絵が好きなのかと問われ、「え、だってまき絵よりかわいい女の子とかいるわけねーし……」と答えてしまったときから俺の人生の進行方向が定まった気がします。
アニメ序盤を偶然目にしたのがネギまとの出会いでしたが、そのときに当然一目惚れですよ。ほっちゃん効果もでかかったといわざるを得ない。
その後第一回人気投票の1位がまき絵だったことを知って、やはり自分は何の特殊性癖も無い健全なヲタクなのだと確信しました。懐かしいなあ。
ああ、あえておっさんになってからまき絵と添い遂げ中学生の娘とお父さんプレイを嗜みたい。
 |  2008年09月17日(水) 05:48 | URL 【コメント編集】

ごめ、まき絵より、明日の桜子に歓喜w

イヤッッッホォォォオォウ!!桜子!桜子だよ!!?チア部の大福人様の桜子様のお通りじゃーい!!道を開けろ、愚民共!!!

・・・マジでごめんなさい。 ぶっちゃけ、アキラ並に好きです!次にお嬢様と続く感じで。 もぅ、この三人の為ならテスト捨てて携帯いじってセメマヨにコメント入れるくらいです!分かりにくいですねwww 明日は、絶対見に来ますよ? 期待しますねw
水泳部 |  2008年09月17日(水) 06:42 | URL 【コメント編集】

まき絵は天然だからこそかわいいキャラなんでしょうね。あれでたつみーみたいに裏でこそこそやってるキャラだったらそこまで人気はでなかったでしょうし。(まあそれはそれで見てみたい気もしますが)
ああ、でもたつみーはそれはそれで好きですよ。守銭奴キャラもいいよね。
Asty |  2008年09月17日(水) 07:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sinyaceme.blog118.fc2.com/tb.php/110-8ab72c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
