2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

一か月まるまるネギま! ~天才と超鈴音~

どどどどうもお久しぶりです真夜中です。
やーっとパソコンの前でじっくり記事を書く時間が取れました。お待たせしましたそして申し訳ないです。


更新してないにもかかわらず、毎日700ほどカウンタが回っていてもう皆さんには頭があがりません。

それで放置しておくわけはできません。やりきって見せますとも!





というわけで今日は


ちゃおアイコン


19番超 鈴音(ちゃお りんしぇん)の日!




では例によって続きからどうぞ。



【More】


さて、前述のように今回紹介する超さんは私の中で裕奈に次ぐ好きキャラであります。
といっても裕奈がもうダントツすぎるのですが。

そんな超の魅力を紹介の大半はネタバレ要素を含んでいますが、できるだけ確信に触れることなく彼女の魅力を紹介できればいいなあ、と思っております。


まずはちゃおりんの全体図をご紹介しましょう。

ちゃお1

(クリックで大きくなります)

名は体を表す、といいますが、超さんは名前からわかるように中国系のお方です。

語尾には「~ネ」とか「~カ?」という風にいかにも中国っぽい話し方をします。
同じ中国系のクラスメイトとして

くーアイコン

くーふぇいがいますが、超とくーでは話し方に微妙な違いがあるのも注目してほしいところです。
くーは「アル」、超は「~ネ」をよく使う印象ですかね、真夜中的に。


そして彼女の最大の特徴として「完璧超人」という属性があります。
これについては後に詳しく説明したいと思います。


では公式データ。



麻帆良学園中等部2&3年A組19番
1988年(?)12月1日生(辰年・射手座) O型
好きな物: 世界征服。
嫌いな物: 戦争。憎悪の連鎖。大国による世界一極支配。
所属: お料理研究会・中国武術研究会・ロボット工学研究会・
    東洋医学研究会・生物工学研究会・量子力学研究会(大学)



なんかもう好きなもの嫌いなものの欄がカオスですが、そこはまあ色々あるんですよ。

その欄はひとまず置いておくとして、所属部活がすげー多いんです。
見ていただければわかるように、料理・武術・機械・医学・生理学・量子力学という幅広い分野に精通しておられるようです。

これも彼女が「完璧超人」といわれるゆえんの一つであります。

原作の途中で

和美

パパラッチの和美がクラスメイトを分析するシーンがあり、そこで超の分析もありました。

ちゃお2


和美「19番 超 鈴音
天才その1
勉強・スポーツ・お料理、何でもござれの無敵超人。」


クラスメイトからも認知されるほどの超人っぷりを発揮しているようです。


他の判断材料として、以前にもちょくちょく紹介していたクラス内の成績表。


表


この表の左の方を見てもらうと超がクラストップどころか学年トップに君臨していることがわかります。

そのおかげもあってか、何年か前に発売された「ネギま!一時間目(テストのためにみんなの学力を上げるゲーム)」というゲームがあるのですが、その中で超は学力面においてすべてMAX。

ある意味最強ではあるのですが、ほっといても勝手にやってくれるのですごいアレな扱いでもあります。


さらにさらに運動面、こと武術においては「達人」と称されるくーふぇいと同レベルの能力を持っているとのこと。

そのせいもあってか、「ネギま!二時間目(運動会のためにみんなの体力を上げるゲーム)」というゲームがあるのですが、その中で超はまたも運動能力MAX。

もうなんかそういう扱いなんですね。逆にかわいそうです。
基礎体力の低いのどかとかが頑張ってる姿を見るのは結構微笑ましいのですが、超はもう「完璧だから頑張って」くらいしか言うことないです。マジで。

天才であるが故の待遇・・・悲しい。


料理面においては、麻帆良学園内に置いて「超包子(チャオパオズ)」という中華料理店のオーナーをやっています。

生徒がんなことしてもいいのか、ってのは突っ込みなしです。いいんです、天才だから。
そう考えると経営学にも精通しているのかもしれませんね。


そんなわけで超さんは「完璧超人」と呼ばれているのです。

ちなみに彼氏はいないそうです。


そして性格ですが、天才だからと言って別にキチッとしてるわけではないです。
かなり自由奔放な動き方をしていますが、計画的・倫理的な動きが伺えます。

そんな彼女が本格的に始動し始めるのは「!」学園祭編から。

天才と呼ばれる彼女に隠された過去とは・・・!?

アオリを考えるとしたらこんな感じですかね。ともかく、濃密な内容ですので読んでいただければ彼女の魅力がぐっと上がると思いますよ。





んではでは身体データへ。


身長 160
バスト 77
ウエスト 56
ヒップ 78


というわけでスタイル面では可もなく不可もなくというような体系をしておられます。
完璧超人で、スタイルまで完璧だったらもう他のクラスメイトがかすみますしね。
まあでも超だったらバイオテクノロジーとかなんとかを使って体系を変化させるとかできそうなんですけど。

服装は基本的にチャイナ服。そしてニーソが似合うような気が・・・ってこれは私の趣味かもしれませんが。

ちゃお3

(クリックで大きくなります)

こーいう服とか。

あ、あと私が気付いたところで靴下がくるぶしまでしかないタイプを好んで履いてるようです。
修学旅行とかでもこれですし。たぶん超だけじゃないでしょうか?


そして上の服装は結構言いたいことがあるわけですが、伏せ字で。



この服装、超が麻帆良学園を去った後にくーが着てるんですよね。19巻で。
それを見るとなんというか切なくてね・・・くーはやっぱ超好きなんだなあ・・・と思わざるを得ないわけですわよ。

ネギまで百合はあんまりなのですが、くー→超という百合が唯一好きです。譲れないですわ。





というわけで。




友好関係は

ハカセアイコン

24番 葉加瀬 聡美

五月アイコン

30番 四葉 五月

茶々丸アイコン

10番:絡繰 茶々丸

くーアイコン

12番 古 菲


と仲がいいです。まあ始動し始めるとかなり友好関係が広がる感じがしますがw



最後に性転換。

男になっても名前は変わらず、基本的に一緒です。

性転換本では・・・登場しません。やはり超×ハカセ♂のカップリング大好き。





というわけで超 鈴音の紹介でした!
やはり彼女は原作読むとぐっと変わりますね。こういうディープな女の子大好物ですよ?


では次は・・・


楓アイコン

20番 長瀬 楓!

セツな!でも大きなファクターであります楓さん。彼女の紹介です。




では久々の更新でごめんなさい、真夜中でしたー。

14:02  |  ネギま!  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フフフ・・・
とうとう来たネ・・・

もはや多くは語るまい

でも・・・超りんかっこいいわ~すばらしいわ~

私個人としては彼女のスタイルはあれで完璧だと思ってます!パーフェクトなのです!
そして魅せるあの憂いの表情!パーフェk・・・


いや、多くは語るまい
たる |  2008年10月18日(土) 15:06 | URL 【コメント編集】

真夜中さん生きてたんかー!
てっきり昏睡状態かと思てたよ


こーゆー超人タイプな女の子ってだいぶ好みが分かれると思うんだけどどうなんでしょう


え?かわいけりゃノープロブレムってか?
ブーメラン |  2008年10月18日(土) 16:42 | URL 【コメント編集】

マヨさん生きてた!(失礼)

確かに漫画とかだと完璧人間っていじり難いしキャラ立ちし難いかもしれませんね。あ、でもここまで完璧なら逆に大丈夫…か?
騎士もどき |  2008年10月18日(土) 19:02 | URL 【コメント編集】

やった!毎日カウンター回して待っていたかいがあったよ!
マヨさんお久しぶり~
これからもマイペースに更新していってね!!

超は本当にすごいキャラだったね、いろいろとw

あ~~、京都でマヨさん達と遊びたかったな~…
かみカゼ |  2008年10月18日(土) 19:35 | URL 【コメント編集】

真夜中来た!これで勝つる!
待ってたよぉぉぉお!セメマヨをRSS登録して更新待ってたのうちだけでいいよ!(ぉ
さぁその勢いでのどかまでがんばってぇぇぇぇ!(マテ

超は好きなキャラだったんですがね、それだけに惜しいです…色々と(原作読破済み
キリ2 |  2008年10月18日(土) 21:04 | URL 【コメント編集】

真夜中さんが生還した!(ぉ
お忙しい中、お疲れ様です。

未だ原作をしっかり読破する時間をとれない自分にとっては唯一無二の情報源なのでこれからも楽しみにしています!
鶴 |  2008年10月18日(土) 21:23 | URL 【コメント編集】

更新ヒャッホー!
真夜中さんが生き返ったよ!(マテ
遂に超にゃんが来たヨ!!
こんなこともあろうかと系キャラとしてキラキラと輝いてくれるはず!
でもネタバレ意識すると言える事が殆ど無いよ。
カタカナ |  2008年10月18日(土) 21:31 | URL 【コメント編集】

マヨさんお疲れさん。毎日更新はまだかと張り付いていたかいがあったよ!
これからも体に気をつけて無理をしない範囲で更新頑張るんだ!

超は割と好きだけど、今現在の原作での扱いに全俺が泣いた…
もう少し活躍させてあげてほしいぜ。

Asty |  2008年10月18日(土) 22:15 | URL 【コメント編集】

いやーお疲れ様と言わざるをえない。 毎日毎日楽しみに待ってましたよ! 他の楽しみはクラナドにインデックスに5の2とかでしたから!(友達ちゃんといるよ!)
あのネタバレ宝庫と言っても過言てもない核頭弾をどうするのかと心配でしたが、心配無用だったようで。

これからも頑張ってください。 いつまでも待ってますからw
水泳部 |  2008年10月19日(日) 13:29 | URL 【コメント編集】

俺たちの!マヨさんが!戻ってきた!!

超は中途半端にネタばれてる回だけを読んでいたのでそういう奴だとばかり思っていました、ここの紹介で目からうろこですよ。

久々でもかまわない!楽しみに待ってます
味塩 |  2008年10月19日(日) 17:22 | URL 【コメント編集】

おうっ!?戻ってきてる!やったァー!
生存してるって信じてたぜ!とりあえずマヨさんお疲れ様。そしてこれからもカウンタを回し続けざるを得ない。

しっかし超はネタバレ成分が多くて難しいっすね^^;毎回ご苦労さまです。
さかな |  2008年10月19日(日) 18:29 | URL 【コメント編集】

おつかれさまー

忙しい中大変ですね、無理せず頑張ってください


と、こんな言葉しかかけられない自分orz
雛マリ |  2008年10月19日(日) 19:28 | URL 【コメント編集】

逆援助

逆援助サイトは安全?危険?逆援助サイトを調査します。逆援助。逆援助
逆援助 |  2008年11月11日(火) 21:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sinyaceme.blog118.fc2.com/tb.php/123-24147e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
