2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

東方FE



というわけで東方ファイアーエムブレム。
続きからちょっと設定を話したり↓。

【More】

皆の属性、クラス

霊夢 属性風 ロード
魔理沙 属性理 魔道士
萃香 属性氷 バーサーカー
ルーミア 属性闇 見習い戦士
大妖精 属性炎 魔道士
チルノ 属性氷 見習い兵士
美鈴 属性雷 戦士
小悪魔 属性氷 ドラゴンナイト
パチュリー 属性理 賢者
咲夜 属性氷 アサシン
レミリア 属性風 ハルバーディア
フランドール 属性炎 ソードマスター
レティ 属性風 アーマーナイト
橙 属性雷 盗賊
アリス 属性雷 シャーマン
リリーホワイト 属性光 ソシアルナイト
ルナサ 属性闇 ファルコンナイト
メルラン 属性雷 ペガサスナイト
リリカ 属性氷 ペガサスナイト
妖夢 属性雷 剣士
幽々子 属性光 踊り子
藍 属性氷 勇者
紫 属性理 賢者
リグル 属性雷 見習い魔道士
ミスティア 属性炎 アーチャー
慧音 属性雷 ソシアルナイト
てゐ 属性光 シスター
うどんげ 属性理 アーチャー
永琳 属性闇 スナイパー
輝夜 属性光 マムクート
妹紅 属性炎 ソシアルナイト
メディスン 属性理 トルバドール
幽香 属性闇 パラディン
射命丸 属性風 ローグ
小町 属性風 ウォーリア
映姫 属性理 パラディン
リリーブラック 属性闇 ソシアルナイト
静葉 属性風 遊牧騎兵
稔子 属性炎 マージナイト
雛 属性闇 ワイバーンナイト
にとり 属性炎 ジェネラル
椛 属性炎 傭兵
早苗 属性光 シスター(光魔法)
神奈子 属性氷 勇者
諏訪子 属性風 ヴァルキュリア





属性は性格云々が関係しているーとのことなので、基本性格で選んでいます。

光=不思議な感じ 風とはまた違った掴めない感。    早苗さんやリリーは設定で選んだ感じも

闇=黙々 永琳とかまさに闇っぽい。   この属性は結構設定で選んだ感じが多い

炎=熱血タイプ 雷とはまた違った感情剥き出し。  大妖精は「チルノちゃんは私が守る!」とか言いそうなイメージがある…

氷=KOOL(笑) そのせいか気付いたら従者だらけに… 基本真面目で堅実に考えていそうな人達。 萃香は実はすごく頭回転させてるイメージ  チルノは…氷の妖精だからしか…

雷=直情 妖夢、慧音、美鈴なんて典型的っぽい。 分かりやすい感情で動くイメージなのかな。  アリスも意外と分かりやすい印象がある

風=飄々 掴み所がない感じなんですと。  文「あなたも…私の風を、感じてみませんか」

理=生真面目 映姫、鈴仙辺りはそのまんま理。  魔理沙や紫は、一見ふざけているけど本当はものすごく大変なこと考えていたりするイメージがあります。 ホントは一番真面目。



こんな感じ。
幽々子はサマナーでも良かったけど、踊り子がいないと話にならないので、妖夢と一緒にFE名物剣士と踊り子になってもらいました。
輝夜のマムクートはブリリアントって気付いてくれる人少ないなあ。

このネタ考えているときはまだ緋想天地霊殿出てなかったんですよねえ。
お燐はサマナーか。怨霊召喚。
勇儀は分かりやすいんだろうけど、どの道を選んでも他のキャラと被ることになる…

えーりん「姫は私が守る!」
  敵
敵永敵
  敵
えーりん「たすけて!」
新ジャンル「助けてオブえーりん」



支援相手選びはまだまだ試行錯誤中…   もうやっぱり皆魔理沙と支援あっていいんじゃないかな
というわけでセメでした。
11:21  |  東方  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みんなイメージにぴったりだけど
どうしても椛で吹くZE!
てのん |  2008年10月21日(火) 11:53 | URL 【コメント編集】

ここではアリマリの話題はあまりないですよね
カップリングの基本だからだろうか・・

大ちゃんの炎でチルノが溶けると思ったのは俺だけで十分です。

あの椛にはどうしたって勝てないw
味塩 |  2008年10月21日(火) 13:03 | URL 【コメント編集】

助けてオブえーりん吹いたw

マリアリの本編はニヤニヤできてよかったんですが、おまけでネギまネタに続いてまた美鈴が酷い目に・・・;;
セメ動画の美鈴には何かの呪いでもかかっているんじゃないかと疑いたくなります。
・・・でも椛よりましだからいいやw

そういえば足のほうはもう大丈夫なんですか?
そう簡単に治りそうな症状じゃなさそうですが・・・。
桜 |  2008年10月21日(火) 14:14 | URL 【コメント編集】

おまけのこあが見れないのは諦めるしかないですか…?
てか実際あそこに小悪魔はいたんですかね?

僕にはあの椛を●もみじもみもみする勇気がありません…

↓ゴメン俺(ぇ
かみカゼ |  2008年10月21日(火) 14:55 | URL 【コメント編集】

チルノ見習い=育てると最強クラスヤッタァァァァ

本気で使いやがったwwwしかも両方ともwwww
しかも誰かのコメで作者バレバレだし!(ぁ

魔道師とシャーマンのカプって何かあれだね、FEだとオドロオドロしてそう(ぁ
あとコメで早苗さんの支援欄に「霊夢はあえて外したのか」ってのがあってやっぱレイサナのほうが認識高いという実感を得ました(ぁ

ところで気になったんで調べてみたけど…チルノのクラスが『見習い兵士』になってるけど、『見習い戦士(or魔道師)』と『新人兵士』混ざってない?w
キリ2 |  2008年10月21日(火) 16:48 | URL 【コメント編集】

あの椛はないwwwww

てーかホントセメさんは神エンコ(笑)のプロだなと認識いたしましたw
ブーメラン |  2008年10月21日(火) 17:02 | URL 【コメント編集】

風4面が鬼門になる予感ww

ファイアーエムブレムは良く分からないのですが、ニヤニヤさせてもらいましたw
あとみすちーに死亡フラグがw

それと、頭のカエルの件ですが、単に私の見落としでした。すいません。
るぁ |  2008年10月21日(火) 19:57 | URL 【コメント編集】

椛は吹いたw
さらに上コメでさらに吹いたw
確かに分かる人なら迷いようも無くバレますね

永琳が闇ってのがちょっと意外な気もしましたが・・・正確なら確かに闇ですね~
えーりんは俺が助ける!



鶴 |  2008年10月21日(火) 19:57 | URL 【コメント編集】

椛ときたらwwwwww

やはりマリアリは基本ですなぁ。
しかし人生遊戯はいつになったr…いやなんでもないですよぉおおおおおお。

ZUN絵じゃなくてセメさん絵で見たかったのは俺だけではないはずだ!!
木偶 |  2008年10月21日(火) 19:59 | URL 【コメント編集】

てゐ×雛、幽香×リグルだと・・・?許せる!!

FEやったことのない自分ですがなかなかいろいろと想像させる・・・


そしてすばらしき神エンコ
雛マリ |  2008年10月21日(火) 20:11 | URL 【コメント編集】

椛ひでえwwwww
にしてもゆうかりんの支援相手に霊夢とメディがいなねぇ・・・
コメで気づいたけどゆうかりんと霊夢のカップリングは幽霊になってしまう件
しまやん |  2008年10月21日(火) 20:43 | URL 【コメント編集】

おしまいの短さにクソ噴いた

神エンコ・・・信仰のたまものですね!
たる |  2008年10月22日(水) 01:16 | URL 【コメント編集】

美鈴のタイミングが絶妙すぎてもう……w

っつーか椛wwwwww
白兎 |  2008年10月22日(水) 02:06 | URL 【コメント編集】

支援は合計で4回分までおkだから最低でも支援二人はいないとFE的にアウアウだと思うんだ…
 |  2008年10月23日(木) 09:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sinyaceme.blog118.fc2.com/tb.php/125-9ed318bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
