2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

アクリルサインの話

お久しぶりです、セメでございます。
給料日が来たらすぐにでもメモリ増設しちゃおうと思うこの頃。重くて何もできない。
その前にお金がなくて何もできない… 冬は寒いですね。特に正月を過ぎると。



090107
というわけで東方アクリルサインのお話。



090107
第一弾サナマリはこんな具合でした。

黄色LEDを使って作成。黄色は必要電圧が2Vなので簡単。
青色や緑色だとやたら電圧が必要なので、もう少し試行錯誤が必要かもしれません。
いっそのことカラーキャップを被せて色をつけるってのもアリかもしれませんね。
被せると光はぼやっとするそうですが、アクリルサインだからそんな目潰しできそうな光も必要ありませんしネ!
どちらにせよ一度現品を手に入れて確かめてみないことには始まらない!



次に作って持っていくとしたら例大祭でしょうか。
赤色LEDも電圧が2Vなので、赤色を使って作るかと思います。
赤といったら紅魔館。というわけで恐らく紅魔館メンバーのアクリルサインかな?
ついでに青のカラーキャップも買ってみて、赤色に被せて使えるようなら紫の妖々夢もOK
黄色に被せてセメの大好きな緑髪キャラ祭りもできるときた!
紫やら緑やらは必要な電圧が高いので、これで作れたら御の字なんだけどなァ。



当日はまさかあんなに人が集まるとは思っておらず、運営の方に目をつけられてしまう始末…
配布方法も考えなきゃいけないことに。嬉しい悩みですが。
番号を書いた札を購入希望者に配って、くじ引きで抽選。当たった人に買う権利(笑)
…とかでいいのかしらと模索中。





あとはちょっと大切なコメント返信

鷦鷯さん、コメントでの報告ありがとうございました。
銅線の剥き出しになっている部分をつなげれば大丈夫です。それでその上からビニールテープでもくるっと巻いてもらえれば…。
しかしそういう問題でもないと思いますので、もしアレでしたらもっと丈夫なものを作って、今のものと交換させていただきます。
これからもこういうことを起こすわけにもいきませんしね。
今回は本当に申し訳ありませんでした…。こういうことがもう起こらないように対策をとらなくては…
03:20  |  東方  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コップに彫るのも良いかも
あれなら電気必要ないし
ちょっと空気の泡があるけど
100均で沢山買えるし
後は手を凌辱されるのを
我慢するだけ!←

でも、アクリルサインも
頑張って下しあ><
真一 |  2009年01月07日(水) 06:44 | URL 【コメント編集】

アクリルサインって色々出来るんですねぇ。
これは次の作品も楽しみですw
でも本のほうも頑張ってくださいね~w

今回は突発的にくじ引きに決まったから16人だったけど、次回以降欲しい人がさらに増えたら、くじ引きもきつくなるかもしれませんね…
うーん、なんかいい方法がないものか…
かみカゼ |  2009年01月07日(水) 09:42 | URL 【コメント編集】

今後くじやるのは難しいんじゃないかな?
告知しちゃうと人も来るし運営も来るだからねぇ

人気者故の悩みですなぁw
せれっそ |  2009年01月07日(水) 12:24 | URL 【コメント編集】

赤色LED…ということは、もしや妹紅も…wktk

アクリルプレート手作りだし、その上セメさん1人で全部作る訳だから作れる量は限られますしね…
くじ引きも人数が増えたら厳しくなるでしょうし…難しいところですねw
騎士もどき |  2009年01月07日(水) 12:46 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年01月07日(水) 13:13 |  【コメント編集】

赤色といったら妹紅ですよね・・・?

人数多くなってくるとくじ引きが足りなくなったりしますしねぇ・・・
エルク |  2009年01月07日(水) 17:03 | URL 【コメント編集】

妖々夢ができるということは
ゆゆ様もありですね?w

くじ以外の方法となると…
いっそガチャ機の中に「あたり」とか
書いた紙混入してみるとか
あるいはこのブログで事前抽選とか…?
和藤 |  2009年01月07日(水) 19:48 | URL 【コメント編集】

あけましておめでとうござ・・って出遅れてるorz

くじは難しいでしょうね~運営の人達もなんか色々話してたみたいですし
製作も大変そうですし製作数も限られてくるとなれば
和籐さんの意見みたいにガチャの中に入れることが出来れば一番いいのかもしれませんね、どの方法も何かしら問題が起きそうですが
大量数そろえられれば万事解決っていう風にもいきませんしね~
模索頑張ってください~
無月 |  2009年01月07日(水) 20:23 | URL 【コメント編集】

黄色なら鬼も良いよ!鬼!

ガチャ機でやってそこにまたやたら人だかりが出来たり、いないとは思いますがアタリが出るまでひたすら回す人がいたり・・・

ここでの事前抽選が無難と言えば無難でしょうか?
鶴 |  2009年01月07日(水) 23:32 | URL 【コメント編集】

鏡に彫るといい感じですよ!
原画写す作業がめんどいですがwww
とび |  2009年01月08日(木) 04:24 | URL 【コメント編集】

ガチャで当りクジは危険かと・・・
例大祭なんて年々参加人口が2倍近く増えるカオスなオンリイベだし・・・
てかコミケなどのイベント(一部除き)で
ガチャってご法度だったんですよね・・・(昔の話なので今は分かりませんが)

ブログでの事前告知が一番無難かとも思いますが
東方は近年急激に人口の増えたジャンルなので
最近は落ち着きましたが言葉は悪いですけど頭の悪い輩も比例して増えたので
ブログ告知ならばかなり先手を打って告知したほうが良いかと
と東方暦5年程度の若輩者ですが口を出してみるw
実際ここ二年ぐらいで好きだった東方サークルさんが引いて行くのを見てるし
少々不安だったので・・・
モヤシィ~ |  2009年01月08日(木) 11:30 | URL 【コメント編集】

抽選会式だとさらに目をつけられてしまいそうかと・・・やっぱりがんばって先着で順番に売る・渡すのがベストだと思います
うk |  2009年01月08日(木) 19:39 | URL 【コメント編集】

赤なら竜宮の使いとか作るといいよ!!

例大祭こそは・・・
雛マリ |  2009年01月08日(木) 23:48 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年01月09日(金) 05:51 |  【コメント編集】

緑髪祭!
つまり、魅魔×幽香ですね、わかります☆

ガチャに「当たり」はよした方がいいと思うな~
俺なら当たり出るまでやると思うしw
いっそオークションにしたらどうでしょう?
 |  2009年01月09日(金) 06:57 | URL 【コメント編集】

良いな良いなセメさんお手製のアクリルサイン
黄色綺麗だなぁ良いなぁ欲しいなぁ
前に自分で作ったのがあるけどやっぱセメさんお手製ってのに意味があるよね すごく欲しい

所でアクリルはリューターで彫ったっぽいけど下の台って何で作りました?

コップにやるなら彫るよりエッチングクリームで溶かすかサンドブラスターでやると綺麗にできる気がする
 |  2009年01月16日(金) 19:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sinyaceme.blog118.fc2.com/tb.php/140-77098c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
