2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

博麗神社例大祭発行物

こんばんはというよりもおはようございますでしょうか。セメの方でございます。
新刊なんとか入稿も終わり、一段落がついたので発行物の紹介でもしようかと思います。

サークルの場所は 東 う-03bとなっています。
当たらない限りはアクリルサインが置いてあるのが目印になると思うので、近くをお通りの際は是非寄ってみてくださいね。




①新刊「SIMPLEサナマリシリーズvol.1 THEサナマリショタマリおち●んぽ本

新刊SIMPLEサナマリシリーズ。だからといって1500や2000円するわけではありません。
きっと毎回内容に一貫性はないと思いますが、サナマリ本を出すときはこのシリーズとして出そうかなと思います。
セメマヨ!の配置された島自体はえっちな本が沢山あるところですが、この本は全年齢向けの本です。
とりあえず表紙とサンプルがこちら↓
090303

健全ですね


サイズはA5 全20Pで300円を予定しております。
初めての個人本でヒヤヒヤなのですが、どうかよろしくお願いします…;





②1回200円のくじ

どうにかうまくアクリルサインを配布できないかと悩んだ末、くじのアタリにしてしまえばいいんじゃないか!と思いつき本当にやってしまったこの計画。
特殊な販売方法に属するので例大祭の社務所(本部)まで問い合わせてみたらなんとOKをもらえました。
ただし当日の混雑状況などの監督はしっかりと、ということですので
1回引いた人はもう一度引きたい場合でも必ず次の人に順番を譲って頂き、少し時間を置いて再度来て頂ければまた引くことができますヨ という形でいこうかとは思っているのですが…
どうなることやら、不安が一杯です。
皆さん、当日はどうか宜しくお願いします…;



と不安はここまでで、商品の詳細ですね。
くじの中身は二種類。
通常の「缶バッジの好きな絵柄のものを一つ」というくじと
アタリの「アクリルサインプレゼント」というくじのふたつです。

アクリルサイン、くじ自体にはこのキャラのものを~とは書かずにおこうと思います。
アタリを引いた方(6種類作る予定なので今回は6人の方)に先着順で選んでもらおうかと思います。

一応缶バッジの入稿はもう済んだのですが、こんな感じの絵柄です。
090303

トレス疑惑については後々究明していきたいと思います。     ごめんなさい…
なんだかレミリアとミスティアからも疑惑の香りがプンプンします。

チルノがちょっとイロモノ風なので34個
それ以外は42個ずつ作ってあります。合計244個。
この数字でやってみて、多いようなら減らしたりと様子を見て、今後の参考にしようかと思っております。

セメのくせになんだかかわいらしく描いちゃってます。
もっとネタに走った方がいいのでしょうか。もっとかわいい缶バッジは沢山あるのでオンリーワンを目指してみた方が目を引いたりするのかな。
とにかくこの6種類が、当日の缶バッジくじで選べる絵柄となる予定です。


んで、アクリルサイン。
今現在鋭意製作中でございます。
前回に起きてしまった配線の強度も
090303
このとおり克服いたしましたので、今回は大丈夫かなと思います。


今回のLED色は赤。
赤といえばの紅魔館。
美鈴、小悪魔、パチュリー、咲夜、レミリア、フランドールの6種類を予定しています。



まだアクリルを彫ってはいませんが、色の感じはこんな風です。
090303

こんな感じに光りますよーというサンプル。
暗いところでの撮影です。
090303

し、指紋ベッタベタだけど当日はちゃんと拭き取って持っていくから許してね!



アクリルサインについては例大祭までのこの残り期間に、
できるだけ更新して現品の写真も載せられるよう努力していきます。





今のところの予定物はこんなところでしょうか。
アクリルサインの制作が順調に進みすぎたら、色紙が余っているので色紙も描くかもしれません。
後言わなければならないことは…今思いつかないので、思い出し次第報告しますね。



それでは皆さん、例大祭ではよろしくお願いします。
「セメマヨ!」で初参加の初代表です。や、優しくしてね…!!



例大祭までトップに表示されるように、ちょっとだけ未来の日付にしておきますね。
アクリルサインの追加更新にもこの記事を使おうと思っていますので、気になる方はたまに覗いて頂けると情報が新しくなっているかもしれません。





というわけでセメでした。
すごい時間だ、おやすみなさい…。
17:00  |  東方  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわー忘れてました!
早苗さん自機おめでとうございます!
そして皆さんコメントありがとうございました!
『早苗さんが自機』でセメのことを思い出して下さるとかたまりません。ありがとうございます!

今からEDやおまけテキストなどでのサナマリ絡みを考えてニヤニヤしております。



ホントは新刊二冊目を星蓮船本で考えていたのですが、軽くなってしまったお財布と締切の都合で断念…
でももう話は最後まで出来ているので、動画にしてアップを考えています。

それではこれで失礼します。
今度こそおやすみなさい。
セメ |  2009年03月03日(火) 05:37 | URL 【コメント編集】

いや~セメさんとの出会いは借金大王だったか、あれから毎日ブログに足を運んで応援しとったがいよいよセメ本が出るのですな嬉しい限りです。またそんな例大祭に早苗さん自機の星蓮船体験版がでるとは、こりゃ縁起がええや。

で、なんで3月8日にこのブログを書いてるん?(現在3月3日)
青タヌキにでも会ったかえ?
 |  2009年03月03日(火) 06:05 | URL 【コメント編集】

よかった、セメ本は出るんですね。
しかし、エロマンガ島で初参加・KENZEN?本…
オラ、何だかワクワクしてきたぞ!

ともあれ難儀の多いセメさん、ホントお疲れ様です。

それとすっかり遅くなりましたがおめでとうございます。
早苗さんが自機昇格とは…夢が広がります。
八坂と洩矢の神徳は伊達じゃないっ。

あれ?三枚目のアクリルサイン写真右上に人の顔が・・・えっ?
ヒヤロン |  2009年03月03日(火) 07:15 | URL 【コメント編集】

>ヒヤロンさん
なん…だと…
こたつめくって撮った写真なんだけどコレ人の顔ですか
うわあ自宅で心霊写真なんて洒落にもならないお手軽過ぎる

で、ギャグですよね
そうなんでしょオオオオオ
セメ |  2009年03月03日(火) 08:06 | URL 【コメント編集】

そういうセメさんの仕組んだギャグなんでしょオオオオオ
モニターから30cmくらい離れて見るとちょうどいいかも。
ちょっとわかりやすくしてみた。
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/201328
pass nanikore
加工技術も絵心もないオラにはもう限界だ。右目失敗したしサザエさんぽくなった。
きっとこれはパルうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp
あっあとは…たのんだ……ぐふっ
・・・・・・・・・・メノサッカクダヨ、キニスルコトナイヨ、ハヤクワスレテネ
ヒヤロン |  2009年03月03日(火) 08:49 | URL 【コメント編集】

>今回のLED色は赤。
>赤といえばの紅魔館。
>美鈴、小悪魔、パチュリー、咲夜、レミリア、フランドールの6種類を予定しています。

美鈴、小悪魔、パチュリー、咲夜、レミリア、フランドール

パチュリー

俺は泣いた。。。
多分クジ引いても冬コミみたいにはならないだろう

KENZEN本楽しみにしとく~
てのん |  2009年03月03日(火) 08:49 | URL 【コメント編集】

○度目の正直で本が出ると聞いて(ぉ

あとはクジをいつ引けるか…か
今回は咲夜さんがいるみたいでwktk
まあ缶バッジ入手のつもりで行きますわw


やっくんが売り子だからって、色々無理しちゃ駄目なんだからねっ!(ナニ
かみカゼ |  2009年03月03日(火) 09:58 | URL 【コメント編集】

新刊wktk

健全本なら自分が買っても問題ないですね!


星蓮船はえぇwwwまだ体験版出てすらいないのにw動画楽しみにしてます
雛マリ |  2009年03月03日(火) 11:24 | URL 【コメント編集】

準備は終了したのかな?
これからセメちゃんの
本領発揮なのね!←

ピクシブでのコメントで
変なのあったけど
焚き付けたのは僕らだし
有名ところには付き物だから
気にせず頑張ってね!!(゜∀。゜*)
真一 |  2009年03月03日(火) 16:50 | URL 【コメント編集】

入稿お疲れ様です。
本の内容も実にKENZENそうで今から楽しみですw
まだいろいろ作業をされるみたいですが無理をし過ぎないようにしてくださいね。

しかしアクリルサインに美鈴が来るとは・・・、確率は6/250・・・これ当たったら翌日死ぬんじゃないかな(ぇ
桜 |  2009年03月03日(火) 17:00 | URL 【コメント編集】

脱稿andアクリルサイン御疲れ様です。

今回はくじ引きが充実してて、
当日どの時間に行ってもwktkできますねw

もし、あたりが出ない場合は持ち越しになるのかな?
むしゃ |  2009年03月03日(火) 20:29 | URL 【コメント編集】

pixivで表紙見てきました~。
サナマリ新刊楽しみにしてます。……wktkがとまらないッ!!
体を壊さない程度にがんばってくださいね~。
 |  2009年03月03日(火) 20:37 | URL 【コメント編集】

こっちに書くのは初めてだと思います。以後お見知りおきを

サンプルだけみてるととても健全には・・・まあセメさんが健全といえばそうなんでしょう。今からとても楽しみですでも例大祭に行けない自分(´・∞・)当日は皆さん楽しんできてくださいではでは

早苗さん自機になってよかったですね、まだ日にちがありますのでお体に気をつけて
ozy |  2009年03月03日(火) 20:39 | URL 【コメント編集】

始めまして!
ピクシブで惚れて来ました。
ああ、本が健全でよかった・・・

くじ、かなり楽しみです!何が来てもハズレが無い。

スケブお願いしたいのですが、午後からなら大丈夫でしょうか?
当日忙しそうなら無理しないでくださいね。
kuroinu |  2009年03月03日(火) 21:21 | URL 【コメント編集】

くじに外れがないってところが良心的ですね!
できる限り引きに行こうと思います。

新刊が健全本で未成年の自分も安心ですw

楽しみにしてます
よつば |  2009年03月03日(火) 22:39 | URL 【コメント編集】

やっぱりセメさんのみすちーはかわいいな……。
 |  2009年03月03日(火) 23:34 | URL 【コメント編集】

お疲れさまー
サナマリ本今から楽しみだ^^…いければだけどw
ぬこ |  2009年03月04日(水) 01:14 | URL 【コメント編集】

お疲れ様でした&初めまして&早苗さんおめでとうございます!!

例大祭で本だすと聞いてwktk&サンプルみさせてもらって入場していの一番に買いに行くことを決めました!

体調には気をつけて頑張ってください
これからも応援させてもらいます!!!
ababa |  2009年03月04日(水) 02:28 | URL 【コメント編集】

入稿、そしてアクリルサインお疲れ様です。
それと遅くなりましたが、早苗さん自機化おめでとうございます。

缶バッジ6種類ですか、こりゃ7回並ぶしかないね!!



      フラグは立てた。これで当たるはず・・・。
しまやん |  2009年03月04日(水) 07:10 | URL 【コメント編集】

ルーミアァァァァアァア!!

セメさんのルーミアktkr

これは回る順番をセメさんとこ最初にせざるを得ないフラグ・・・!!

当日新刊とくじ目当てに直行しますよー
勢いあまってスペースに突っ込んじゃってもセメさんなら許してくれるハズ←
落葉の道三 |  2009年03月04日(水) 13:56 | URL 【コメント編集】

本のほうお疲れ様ですー
作業はもう少しありそうですね。頑張ってください

みすちーかわええなあ。欲しい
ブーメラン |  2009年03月04日(水) 16:23 | URL 【コメント編集】

お疲れ様の入稿おめでとうございます!
時間があれば伺います!

しかし……健…全……?w
白兎 |  2009年03月06日(金) 02:19 | URL 【コメント編集】

入稿おめでとうございます!!お疲れ様でした。
当日参加できないけど応援してます。

でもこの本・・・おち●んぽ・・・だと?
健全すぎて涙が出ました。
いつか「とらのあな」あたりで見かけることを期待していますww
のっち |  2009年03月08日(日) 08:56 | URL 【コメント編集】

入稿おめでとうございます!
今頃は例大祭で大盛り上がりですね・・・。
う、うらやましくなんてないんだからね!
僕もいつか例大祭に行ってセメさんの本を買い占めたいです(ナニ

動画楽しみにしてるんだからね!
カルマ |  2009年03月08日(日) 16:42 | URL 【コメント編集】

例大祭お疲れさまでした。
新刊ゲットできて嬉しいです。初めの方に行ったので、後から見たら凄い列でしたね。
アクリルサイン欲しかった・・・
kuroinu |  2009年03月09日(月) 14:52 | URL 【コメント編集】

例大祭お疲れ様でした~
開始1時間で売り切れですか・・・
一番初めに行って正解でした
と、ROM専がPixivでコメするのもアレなのでこっちに書きました
harz |  2009年03月10日(火) 01:34 | URL 【コメント編集】

ううう……開場前から並んで一番最初に向かいましたが既に売り切れてました。
今後どこかでまた頒布することがあれば是非購入したいです。
通りすがり |  2009年03月10日(火) 15:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sinyaceme.blog118.fc2.com/tb.php/147-a8bccd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
