2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

【pixiv用記事】堅苦しいお話ですが

※pixivのキャプションだとすごく見づらかったので、ここに載せて引っ張る作戦のための記事です。
  そしてコレはセメマヨ!だけ見て混乱しているであろう皆様への弁明でございます。




-------------------ここから始まり-------------------


090616





どうもこんばんは、セメでございます。





僕は早苗さんが大好きです。魔理沙も大好きです。
ショタマリも大好きです。だからサナマリを描きます。
他の子が嫌いなわけではありません。
他の子も好きですが、やっぱりサナマリが大好きなのです。
描いてて楽しいのです。



「○○を描こう!」と思ってから考えるのではなく、
思いついた話を「あ、これ描こう!」と思い立って描いているので、キャラクターに偏りだって出ます。
他のキャラよりも好きなキャラのことをよく考えるので、やっぱりサナマリの絵が多くなります。


だからといって他の子たちを蔑ろにしていることにはなりません。
ただ早苗さんと魔理沙の二人が好きすぎるだけなのです。



話が少し変わりますが、動画を作ったり結構な頻度で絵をアップしているおかげか、僕は多くの方にお気に入り登録をしてもらっています。
ショタマリなんてとんでもないものを描いているのに、色んな方が受け入れて下さっているのです。
ここまで色々と自分の性癖を盛り込んでとんでもないほど自由にやってきました。


調子の良い話ですが、僕にとっての『皆さんへの「お返し」』は、
これからも好きなように(とはいっても勿論良識の範囲内でですが)絵を描いていくことであり、
決して「自分の描きたいものを抑制してまで大量のリクエストをこなすこと」ではないと思っております。


『趣味としての絵』なら、そのくらいは許してもらえるかな…と思っているのですが。


やっぱりたまにはリクエストを募ってみたくなるときもあるかもしれませんが、そのときはそのときでお付き合い頂けると嬉しいです^^;




本当に「いきなり何を言っているんだ?」という話ですが、つい言いたくなってしまったのでどうかご容赦下さい。
以上のこと、ご理解頂けるよう宜しくお願い致します。
そうした上で「アンタの絵、見てやってもいいよ!」という方がいらっしゃいましたら、これからもどうか宜しくお願いいたします!








-------------------ここまで本文-------------------





というわけでちょっぴり言いたくなったというか、言うべき事態になったので載せておきますね。

さあ原稿をやってきます!早めに終わらせてまた人生遊戯の作業を再開しなくちゃ…
01:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんかよくわからんけど
需要云々よりも自分で好きなものを
思いつくままに描けるのが一番だと思うのよ
それで金もらってるわけでもないんだし
やっぱり描く側と見てる側じゃ
気持ち的なものも違うんだろう
セメさんは有名だからってわけじゃなく
本当に90年代的なノリで進むのが
好きだぜ(´・ω・`)
真一 |  2009年06月16日(火) 01:21 | URL 【コメント編集】

【手描き紙芝居】切情!佰火繚乱で東方永夜抄+恋風を東方で
の頃から大好きです!
私の描く魔理沙はセメさんの魔理沙をモデルにしてます!w なにがあったのか、自分にはようわかりませんけどあなたはずっと私の心の師匠です!どこまでもついて行きます(///∇///)
イニ |  2009年06月16日(火) 01:22 | URL 【コメント編集】

難しい話はわかりませんが
「サナマリが好きで何が悪い!」とうことはわかります。
これからもがんばってください!
 |  2009年06月16日(火) 01:28 | URL 【コメント編集】

なにがあったのか分かりませんが、セメさんの絵大好きです。愛に溢れてるサナマリも大好きです。これからも楽しみに見させていただきます!
t2 |  2009年06月16日(火) 01:32 | URL 【コメント編集】

なにか大変なことがあったのでしょうか?
ともあれ、僕はセメさんが自由に絵を描くことを願ってます。フリーダムに。
餅々饅頭わさび味 |  2009年06月16日(火) 02:18 | URL 【コメント編集】

私なんかが言えるものではありませんが
画力の乏しい私にとっては好きなキャラを好きなように描けるというのは、とても素晴らしいものですし、好きな絵師さんの絵がうpされたというだけで、とても嬉しいものです。
確かにリクエストしたシチュとかを絵にして貰えると嬉しいですけどねw
でも、それを強要したら『セメさんらしい』魔理沙が無くなってしまいます。
自分でも日本語でおkと思えるくらい意味不明な文章ですがw
「とりあえずこれからも、描きたい物を描いていけばいいんじゃね?」


あ、でも絵茶は定期的にしてくれるとうれs(ry
ハロルー |  2009年06月16日(火) 02:23 | URL 【コメント編集】

ニコ&Pixivから、通りすがりに失礼。
文面より察するに、おそらくの事情は推察できます。
先に書かれた皆様と同意見的でなんやけど、やっぱり
「○○に定評のある」「またセメか」「いつものセメ」と書かれる
「らしさ」を貫くのがええんとちゃうやろか?
だから、なんや言われてもそんなん聞き流しとときなはれ。
絵もロクに描けないおっさんも、応援しとります。
頑張って、とは言いません。やりたいようにやり♪
姜王龍 |  2009年06月16日(火) 02:46 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年06月16日(火) 03:10 |  【コメント編集】

セメさんが好きに、自由に書く絵は見てて楽しい気分になれる!
だからこそサナマリがみんなに愛されてる!
そんなセメさんの絵、これからも楽しみにしておりますっ!!
ぐり |  2009年06月16日(火) 08:42 | URL 【コメント編集】

「僕が勝手に好きになっただけ」
言う方は好きだからこそ勝手なこと言うんだろうけど
言われる方は、悪意が無い発言を持て余してしまうのでしょう
プロだろうがそうでなかろうが、自分が好きなもの描くのが一番だと自分は思います
周りの欲で身動き取れなくなるのは、誰にとっても良くないことです
あまりお気に病まないよう、好きにやってください
これからも僕は勝手に好きでいさせてもらいます

ハース |  2009年06月16日(火) 12:13 | URL 【コメント編集】

堅苦しい話しって言うから
「本当はショタマリとか早苗さんとか描きたくないんだよ・・・だけどセメ=サナマリみたいなイメージ付いちゃってるから描かざるを得ないんだよ・・・うぅぅ」
とか言い出すのかと思って焦っちゃったよ

自分の性癖を惜しげもなく描きまくる
そんなセメさんが大好きです
 |  2009年06月16日(火) 15:20 | URL 【コメント編集】

セメさんのおかげで昭和漫画が好きになり、
陽だまりを知り、早苗さんが好きになり、

もう私の生活の中では切り離せない存在です
私は死ぬまで(いや死んでも)
セメさんのファンでいつづけます!

セメさん!大好きです!!
氏。 |  2009年06月16日(火) 16:09 | URL 【コメント編集】

なんかよくわからないがこれからも好き放題やってください!!!こちらも生暖かい目でいつまでも見守っていますよ!!!

セメさんフォーエバー!!!11
ababa |  2009年06月16日(火) 16:22 | URL 【コメント編集】

好きなように、楽しんで、そうやって絵を描けるのが一番だと思います。

そんなセメさんの大ファンです。
藤原 夜純 |  2009年06月16日(火) 18:35 | URL 【コメント編集】

好きなように描いてください。
新作、楽しみにしてます。
ななし |  2009年06月16日(火) 19:15 | URL 【コメント編集】

セメさんがどうなさったのかは知りませんが、とりあえず
自分が描きたいのを書けばいいじゃない!!という思いです。
いつも通りでよろしいかと、自分はそれを楽しんでいますから

原稿頑張ってください(´・∞・)
ozy |  2009年06月17日(水) 00:08 | URL 【コメント編集】

よく分からないが俺はセメさんが描きたいものを描けば良いと思うぜ?

皆セメさんの描く絵も好きだけどセメさんの事だって負けないくらい好きだからな!
・・・つまり何が言いたいかというと


俺(達)×セメが永遠のおち〇んp(ry
秋 |  2009年06月17日(水) 16:15 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年06月18日(木) 00:03 |  【コメント編集】

借金大王でセメさんのことを知った者です。
セメさんの絵が好きで、私も恥ずかしながら絵を描きますが、セメさんの絵を理想的に思っています。

セメさんの絵がもっと見たくてPixivにも登録しました。

もしかして人生遊戯の続き希望がプレッシャーになってしまったのでしょうか。
動画などにあるあれは、お決まりの掛け声みたいなもので、きっと誰も強制したいなんて思っていないはずです。
私もです。
趣味で好きなものを描く、それで十分だと思います。好きなものを描いて楽しそうにしている様は周りも楽しくさせてくれるでしょう。
あすわど |  2009年06月18日(木) 16:34 | URL 【コメント編集】

好きな絵を好きな時にかく。
とても当たり前で大切なことだと思います。
セメさんの好きなものをいつどうかいても、誰も責める権利なんてありません。
見ている方はセメさんに許可をもらって好きになったのでもないのですし、これからも自由にやってください!

そんなどこまでも自由なセメさんが好き、なわけじゃないんだからね!
勘違いしないでよっ!///ばかっ///
佐伯 |  2009年06月20日(土) 04:04 | URL 【コメント編集】

応援してます^^
原稿って早めに終わらせようと思うほど終わらないですよ!
最高の舞台が待ってるんですから、今はそっちに全力を注いでいいと思いますw
 でも何より、自分が描いて楽しい物をやるのが一番! 楽しみにしてます<(=v=)
どんこめ |  2009年06月21日(日) 11:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sinyaceme.blog118.fc2.com/tb.php/165-b815fa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
