2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

冬アニメについて

今期のアニメについての個人的な感想です。


個人的な感想なのでおこっちゃやーよ


では続きから。3話くらいまで見てるのでネタバレなってるかもしれません。





【More】

・総合

全体としての総括ですが、今期は真面目なアニメというか真剣に見ないと話が「?」ってなるアニメが多いです

それも前期が「けいおん!」「侵略!イカ娘」「えむえむっ!」etcの「頭をからっぽにして見れるアニメ」が多かったというのもあるかも

今期は推理もの、シリアスもの、ドラマチックなもの…多種多様です。全部見るには相当の精神力が必要なのではないですかね。
逆に言えば見ていて何が面白いのか具体的に捉えやすい作品が多いかも

全部列挙するしますが、見てないのは適当に。



・お兄ちゃんのことなんて全然好きじゃないんだからねっ!

アホアニメ枠。
タイトル通り妹が兄を誘惑して幼馴染が出てきて三角関係になったりするみたいなアニメ タイトル通りでもないね

1話だけ一瞬見たのかな?ていうかこれは原作1巻だけ読んで売ったのである程度話は知ってるくらい

まあ何より絵が特異。普通っちゃ普通だけど「おかしい…何か奇妙だ…」となるキャラデザ
ぶっちゃけアニメでもあの絵でくるとは思ってなかったのでそれで見る気失せました。

「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」の桐乃はツンデレでしたが、こっちの妹はツンデレを演じているだけというのが相違点。
1巻の最後の方で幼馴染が出てくるんですが、相当なヤバい奴でした。


・フリージング

PS2ソフトで「お姉チャンプル」なるゲームがありまして、きわどい格好をしたお姉さんが武器で戦うみたいな内容でした。
1話だけ見ましたが、これもそんな感じです。違うかもしれないけどそういう印象。

正直あんまりストーリー覚えてないんで割愛。HOTD臭はした。



・ウルヴァリン

ドラマ枠。
なんかX-MENで手から刀が生えてくる人がいたと思うんですが、そんな感じの人がさらわれた女性を助けるために日本に来て、ヤクザっぽいのと戦うみたいな話。

3話まで見ましたが、話が進まねえ+つかめねえ。絵はリアル調なので、他人の前で見ても恥ずかしくないです。

戦闘が売りっぽいんですが、「それはねーよwww」というような描写が多いこと。
全体としてなんか海外の人が好きそうだなーと思いました。偏見です。



・これはゾンビですか?

多分アホアニメ枠。
1話しか見てないのでなんともですが、魔法少女ものだと思われる。

でも1話でザリガニっぽい敵を魔法少女のコスチュームを着た男が倒してました。掴みは結構よかったと思います。
3話で面白くなってきたらしいので興味本位で見るかも



・ドラゴンクライシス!

ラノベっぽいラノベアニメ。
ドラゴンを擬人化した女の子がうちに転がり込んできて、、、!?みたいなあらすじ。だと思う多分。

最近よくある日常的非日常アニメっぽいです。あんまり話題を聞きません。



・夢喰いメリー

灼眼のシャナ枠。個人的に。
夢を色で表現できる変な特技を持つ高校生のところに夢世界の住人メリーがやってきて、メリーが夢世界に帰るためにあーだーこーだする話っぽいです。

3話まで見た限りだと

夢世界から現世に来たがる奴が多い→現世の人間に乗り移ろう、乗り移られた方の人格なくなっちゃうけどしょうがないよね→主人公「それはあかんやろ」+メリー「乗り移る瞬間を狙えば向こうに帰れるかも!」

みたいな感じ。んで人の夢を見れる主人公と組んで問題を解決する的な。
個人的には引き延ばしやすいアニメだなーと思いながら見てます。

とりあえずメリーのキャラデザが良いので、それ目当てでもいいかも。
シャナ好きな人なら結構よさげかも?



・IS(インフィニット・ストラトス)

ロボアニメ枠。ガンダムっぽいのに乗って戦う学校にすごいセンスのある主人公が転校してきたよ!この学校主人公以外男いないけどな!!みたいなアニメ。

まあ主人公以外女の子なので言わずもがなハーレムアニメ。主人公は鈍感。
前半でラブコメやって後半で戦闘やります。わかりやすい。

ストーリーはもうアレって感じですが、戦闘が結構マクロスっぽいというか近代的に動くので面白い。機体もいろいろ種類があるみたい。
最近ツインテの子が出てきたので期待してます。


・放浪息子

見てない枠。しかしかなり評価高めっぽい。
どうやらピュア恋愛なアニメのようです。見てると「こんな青春送りたかった・・」と鬱になるそうです。

見てないのでまた今度。


・フラクタル

ジブリ枠。もうなんか導入の仕方からキャラデザからジブリっぽい。
2話くらいまで見たっけな、なんかもう後半あんまり見てなかった。

ジブリっぽいのが好きな人は見ていいかも。自信作らしいので。ヤマカン曰く。



・GOSICK

探偵アニメ。
転校してきた主人公は環境に馴染めず孤立。そこで出会った金髪の少女と友達になって、事件を解決していくみたいな話。話の進め方がコナンっぽい。

金髪の子がヴィクトリカって言うんですが、その子がかわいいです。
推理パートもなかなか面白くていいです。全体的にまじめ。結構頭使う。


しかし中だるみがありそうな予感もする。



・君に届け

やたら俺の周りのみんなが見たがってるアニメ。僕は見てません☆

切ない恋愛ものらしいよ。




・魔法少女まどか☆マギカ


今期鬱枠。見るたび陰鬱な気分になる。が、面白い。

タイトル見ると「はいはい萌えアニメね」ってなる。正直俺もそう思ってたから一話も流し見程度だったわけだが…
今期でお勧めって言われたら間違いなくこのアニメ押しです。

キャラデザがよく言われるようにひだまり。横顔がめっちゃかわいく見えます。
とりあえず3話まで見てみよう!

一番オススメなのに深く語らないのは迂闊なことをしゃべるとネタバレになるからです。







って感じでした。最後の方の失速具合はご愛敬。

まーとりあえずまどかマギカが面白い。今期一強じゃねえのって思えるくらい。
玄人さんから言うと今期は不作らしいです。その分まどかマギカが盛り上がってるかなって。



こんなもんで終わり。まあとりあえずまどかマギカ見てみろってことで。

ちなみに私は関西なので最速でマギカ見れてます。またそれを生かして何かしたい、、、かも。




以上!だだっと連ねた感じになりました。






WEB拍手復活。ご意見あればお気軽にどうぞ。たまれば返信もします。


真夜中

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

04:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sinyaceme.blog118.fc2.com/tb.php/190-840f7501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
