2017年05月 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

まどか☆マギカ 8話 「あたしって、ほんとバカ」

まどかマギカ8話「あたしって、ほんとバカ」放映終了しました。


もはや映画のようなクオリティーだと私的に思いました。


とりあえず今回のあらすじをざざっと。
かなり本質的なところが明かされつつあります。


では続きから。

【More】




さやか、狂気の中魔女を倒す。精神的・肉体的疲労によりまどかが介抱。



まどか、さやかに「あんな戦い方はさやかのためにならない」と話す。



さやか、それに対して反論。「同情じゃ、人間やめれないもんね」と言い放ち去る。



学校パート、さやか自宅に帰らず、学校にも来ない。



仁美、上條へ告白。仁美腹黒説は無し。さやか、それを見る。



ほむら宅にて杏子、ほむらがワルプルギスの夜の発生位置について話す。
ここでほむら「統計的に」との話をし、ほむらはループしているのではないかとの疑問。
QBはほむらについては本当に情報がない様子。ここで「さやかがそろそろ危ない」との話をする。



さやか、鬱憤を振り払うように魔女退治。
使い魔を倒した後にほむらが現れ、グリーフシードを渡すが、さやかはそれを拒否。
ほむら、「あなたが死ぬのはどうでもいいけれど、まどかを悲しませるのはやめて」との発言。
さやかが拒否したことにより、ほむら、さやかを殺そうとする。それを杏子が阻止。



さやか、深夜の電車内にてさやかのグリーフシードが限界を迎える。



まどか、さやかを探しQBと遭遇。
QB「キミが魔法少女になればさやかを助けることは造作もないこと」より、まどか契約を迫る。
しかし、ほむらがQBを殺害。



ほむら、まどかに「自分を粗末にするな。周りの人があなたのことを思っている」と訴える。
まどか、ほむらを置き去りにして去る。



二体目のQB登場(二体目のQBがQBの死骸を食べる)。「キミに殺されたのは2度目だ」と発言。代わりはいくらでもいるとのこと。
QB、ほむらの能力を時間操作だと解析。どうやらその様子。
ほむら、QBを「インキュベーター(人工孵化機)」と呼ぶ。



杏子、さやかを電車のホームで見つける。
さやか「あたしって、ほんとバカ」の後に魔女化



QB、魔法少女はいずれ魔女になる運命であると仄めかす。







文章で見るだけでかなり壮絶です。

ともかく、大きなポイントをまとめてみると


・さやか、魔女化

・QB、複数体生存

・ほむら、ワルプルギスの夜を経験済み → 何回かループしている?

・ほむらの能力は時間操作+重火器(途中で拳銃を所持)の精製

・QB=インキュベーター から QBの目的は「魔法少女を魔女に孵化させること」?


くらいですね。

しかし面白いです。今回はマジで映画見てるような気分にさせてくれましたよ、まどか。

感想、考察についてはまた次回!






真夜中



テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

02:49  |  まどか☆マギカ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014年08月12日(火) 19:50 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sinyaceme.blog118.fc2.com/tb.php/199-4004ca86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
