2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

帰宅しました

どうも、セメです。
ここ数日間半ニートのように遊び惚けてたので、いつもの生活に復帰できるまで時間がかかりそうです;
いろいろありましたが、やっぱり帰宅して一番にやることといったらアレですわね。地霊殿。
プレイしたのでその感想?というかラクガキですね。
もうなんか魔理沙の嫁探しとしてプレイしてないか。

続きから、地霊殿4面以降ネタバレなので気をつけて下さいな。


【More】




こりゃもしかしたらマジで早苗さん定着するかも分からんね

そうなったら万々歳なんですけどもね!!!





というわけで地霊殿。
4面からいきなりスゴイキャラでしたね。さとり。
本番入ってからのさとり戦は興奮しました。
魔理沙の『心の中の美しい弾幕』がにとりの弾幕=これはエロイ というわけですね?
さとりは衣装が描きにくそうだ。あのヒモすっごくめんどくさそう。

5面がキャッツウォーク。
どう見ても黄薔薇のつぼみ。由乃さん。
魔理沙が『お姉さん』って呼ばれるのになかなかの違和感を感じる。
だって女装だけど男の子 外見的にお燐は魔理沙より小さな子なんだろうか?
魔理沙は結構ちっちゃいイメージが強いから引っ掛かってしまう。
おまけテキスト見る限り結構いい子っぽい。友達想い。
尻尾が二本だったり、赤髪三つ編みの緑服だったり。 橙美鈴涙目。

6面でまさかのヤタガラス。涙目あやややや。
左手に制御棒がついてたらこの子のこと絶対コブラ呼ばわりしてたと思う。今でもしたい、右手だけど。
スペカ発動前のCAUTIONにドキドキする。
悪魔→幽霊→宇宙人→閻魔様→神様→太陽。すごいインフレ。このままいくとどうなるんだ。次は太陽より上?
さとりと一緒にベアードコンビ。このロリコンどもめ!
魔理沙に手懐けられたそうです。エロいな。


今回は4~6面勢よりも1~3面勢のが好きかなあ。
パルスィと勇儀がかわいすぎる。間違いなくe○atohoのせい。



そしてEX。
以前『勇儀が本気出してEX道中とかいいんじゃねー?』なんて言ってましたが浅はかでした。

まさか殺意の波動に目覚めた早苗さんが相手だとは思わなかった。
『この寒い中参拝ですか?』 この寒い中腋出しですか?
でもきっと彼女は暖かいんだろう。なんか赤い湯気出てるし。
あの赤い湯気が気質で緋想天追加パッチ参戦伏線だったらまた色紙50枚描いてもいい。全部早苗さんで。

『この幻想郷では、常識にとらわれてはいけないのですね!』 だからってミラクルフルーツは常軌を逸しすぎている。
ガッシ! ボカ! アタシは被弾した。フルーツ(笑)
五穀豊穣ライスシャワー。ちゃんぽん宗教の現代人ぽいけどこの人現人神だ。いいのか。


でEXボス。小石恋しやこいしさん。荒ぶる鷹。
恋に恋するオンナノコ、みたいな題でこいし×魔理沙描けないだろうか。
嫌われたくないから第三の目を閉ざしちゃってるらしい。たしかに胸の目が閉じてる。
こいしの左肩のヒモはハート型だと信じてる。
こいしは惚れられるより惚れる型だろうか。
第三の目を閉じると、嫌われないかわり誰にも気付かれないらしい。
『このヒトに気付いてほしい、このヒトの心が知りたい』みたいな気持ちになったらかわいいんじゃないだろうか。
そこで恋(符)に恋するオンナノコですよネ。
まだにとりでしかEXやってないけど、アリスやパチュリーでもやってこようっと。



あとEXのにとまり会話
「なんで今も通信を続けてるんだ?」
『癖になっちゃった』
がなんとなくキュンときた俺はもう駄目。
遠い空で心繋いで話の続きしてろよ!このイチャイチャヤロー!
その割にタッグ組んだ理由が結構リアルだけど。利用されてるよ魔理沙。
というか『癖になっちゃった』ってセリフはエロいよね。

魔理沙のパートナー3人の中じゃ、やっぱりアリスが一番魔理沙を心配していそうだ。
遠隔操作の人形まで持たせて地下に潜らせてるし。



守矢の神様達がここで大人しくなる気がしない。
核の力を手に入れて、また何かしでかしそうでならない。
もしかしたら次あたり早苗さん自機になってくれないかなーなんて思いながら過ごすことにします。
巫女が二人って性能も被りそうだから難しいんだろうケドね…





で、今回のラクガキ。
嫉妬する早苗さんもかわいい。 ミラクルパルスィーツ(笑)
080820







ここまで霊夢の話題一切ナシ。さすがだ。
15:05  |  東方  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まずニートは外に(ry

働きだすと盆明けからでも普通に目が覚めるように調教されるよ・・・


しかしながら核は飛躍しすぎだと思ったw せめて化石燃料発電ぐらいじゃない?


今回風組の出演率高いよね~。後半ほとんどいるしね


多分もう一人の主人公は酒盛りか夏バテなんですよ
せれっそ |  2008年08月20日(水) 18:15 | URL 【コメント編集】

なんかセメさんの中では東方は巫女シューティングではなく魔法使いシューティングなんですね、わかります

まだエクストラまで行ってない身としては、早く早苗に会いたいなあ

核に勝てません
くれない |  2008年08月20日(水) 19:08 | URL 【コメント編集】

常識を捨てた早苗さんがなりふり構わず魔理沙に迫る!!


ないなw



とりあえず俺はメガを脱却してペタを目指します



ルナシューターなんてキチガイだ!
ブーメラン |  2008年08月20日(水) 21:25 | URL 【コメント編集】

5面以降すすめないおれはだめなコでしょうか。

盆に連休とった反動がもろにきてて時間がとれないー!

はやく話題についていけるようがんばろ‥

たる |  2008年08月21日(木) 01:06 | URL 【コメント編集】

>魔理沙が『お姉さん』って呼ばれるのになかなかの違和感を感じる。
易者の爺さんとかが「ちょいとそこのお姉さん」と女の子を呼び止めるのと同じようなニュアンスだと思ったよ。
栓とバーナーと。 |  2008年08月21日(木) 03:24 | URL 【コメント編集】

ちょ、セメさんe○aやってたんですか。
あれやってると自分の中の嫁順位がどんどん変わっていきますよね。
セメさんともなれば一位は不動なのかもしれませんが。

まだ自分は製品版手に入れてないので、弾幕と音楽だけはネタバレ回避しつつwktkしていたいと思います。
son |  2008年08月21日(木) 15:35 | URL 【コメント編集】

>ガッシ! ボカ! アタシは被弾した。フルーツ(笑)

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4370552

\ | /

―   ― パンッ!

/ | \
 |  2008年08月25日(月) 01:58 | URL 【コメント編集】

そいえば、風神録で魔理沙がにとりに初めて会った時に、「実験体としてドンドン使ってくれ」みたいなコト言ってたな。
そして、その言葉を信じて、今回の異変で魔理沙を頼って来たにとり。
最初は利用していたのに、一緒にいるうちにDAN☆DAN心魅かれて、最後は本気になってしまう…

コレってかーなーり、
萌 え な い か ?
 |  2008年08月25日(月) 19:51 | URL 【コメント編集】

魔理沙を慕うこいしがすごく可愛い。ハートマークがいいね

魔理沙は妹に好かれやすいって設定でいいと思う
まあそうなるとフランとこいしが正面衝突することになるかもしれんな
 |  2008年08月26日(火) 08:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sinyaceme.blog118.fc2.com/tb.php/75-970e6832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
