2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

ポケットモンスターネギ色

どうも、真夜中です。唐突に思いついた雑記を唐突に書きます。


そういや前チャットで盛り上がったのがあれですね、「ネギまキャラをポケモンにする」というネタでしてね

それをさっき思いだしたのでGBASP黒と金を引っ張り出して遊んでました
私の中でももうポケモン金はまさに黄金期。

確かクリスマス発売で、親に「予約して!予約して!」とせがまくって、クリスマスの日親に出してもらう時には弟と正座して受け取りましたねw

私は金をやったんですが、後からエアロブラスト覚えてるルギアをゲットできる銀がすげーうらやましかった覚えがありますw 金でもゲットできるけど70レベルだから忘れてるのよねw

何より「四天王倒した!エンディング!」って後にカントー地方いけるってのはマジ鳥肌でした
あの船みたいなのはサントアンヌ号的なオブジェだと思ってたからなおさら。

そういや小学校の時サントアンヌ号でミュウばっかり出てくる島に行けるとかいうデマが流れたことありますねw
デマと言えば赤緑青で一気にレベル100になる裏ワザはマジでびっくりしたなあw 
あれ使ってポケモン図鑑149まで集めて、どーしてもサンダースが手に入らなくて友達に「頼むからサンダースに進化させて一瞬だけ交換して!」って頼んだなあw すげー懐かしいw
あと姓名判断師さんの家行って水ポケモンをミュウに変える裏ワザとかw 
隣の家の知り合いの兄ちゃんにやってもらってすげー衝撃でしたw

そいでカントー地方行って、グレン島のあり様に子供心ながらショックを受けたり、ふたご島しょぼwwwってなったり、え!?ハナダの洞窟ねーの!?ってなったり、うわwwwグリーンかっけえwwwってなったり、レッドピカチュウレベル80ってwwwwどんだけ好きなんだよwwwってなりましたねww


あー、金銀リメイクされないかなー、したらDSも買うよ、任天堂さん。


雑談が多くなりましたが(まあまだ話せる部分があるんですが)、そのキャラをポケモン化するのをとりあえず私の嫁の裕奈で考えてみました


ゆーぶい


画像はその絵チャで私が書いたものです。画質わりぃw
裕奈は色々と可能性秘めてるし、かわいいので

イーブイ+裕奈=ゆーぶい

ということで。色々進化させても面白いなあこれ。とか思ってます。

あと亜子がワタッコで

ワタッコ+亜子=あこっこ

とか考えましたね。31人考えるのはまだまだですがw





というわけでさっき金を最初からやって、大好きなチコリータを手にいれ、ゆーぶいを手に入れようとしてたんですが・・・
セーブして電源切る→「さいしょからはじめる  せってい」
という現象に陥りましてね・・・バグってるよこいつ・・・

せっかくヤドンの街まで行ったのに・・・ちくしょう。明日新しいの買ってきますw


つーか最初のチコリータって♀いないんですかね?♀だったら「ゆうな」って名前つけるのに。
♂だから「チコりん」って名前にしました。まあ次は変わるだろうけどw


そんなわけで突発的記事でした。

今ちょっとクラス全員ポケモン化しようかと思ってるんで、ネタあったら下さいw


では真夜中でしたー
00:33  |  ネギま!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタッコ+亜子はワタアコでいいんじゃ…?

と言ってみたり
雛マリ |  2008年08月23日(土) 00:59 | URL 【コメント編集】

金銀はいいですよね、私も金でした。
でも周りの個は皆銀・・・ルギアかっこいいもんなぁ・・・(´・ω・`)
名無し |  2008年08月23日(土) 03:53 | URL 【コメント編集】

ポケモンなついねぇww
ピカverをピカチュウ一体でクリアしてた
小学生時代ww
無駄な事に時間使いすぎだねww
珠羽 |  2008年08月23日(土) 05:58 | URL 【コメント編集】

俺は、緑→ピカ→金
でポケモンは終わってしまいました。
金銀は本当に良いwww

もし、ネギま×ポケモンが発売したら…
うん、買うしかないなb
NO NAME |  2008年08月23日(土) 11:54 | URL 【コメント編集】

この組み合わせはずるいwww

で、発売はいつですか?
さかな |  2008年08月23日(土) 18:48 | URL 【コメント編集】

金銀のカントーの変貌振りに当時かなり驚いたなぁ・・・
せれっそ |  2008年08月24日(日) 00:28 | URL 【コメント編集】

>雛マリさん

あこっこの方がかわいくないっすかね
わたあこもわたあこでありかとは思いますが・・・いや真夜中的にはあこっこですね


>名無しさん

ホウオウのせいなるほのおには心踊りましたが、エアロブラストを知ったときそっちのほうが心踊りましたねw

でも結局70のルギア捕まえられるので、イーブンっちゃイーブンなんですけどね・・・


>珠羽さん

それすげえwwww絶対タケシらへんで詰まるだろwwww
私もワニノコだけで全部クリアしようとしたことありますが、3つ目のミルタンクのジムで詰まりましたw
ころがる強すぎだろjk・・・


>NO NAMEさん

ピカチュウは話題になりましたねー、私は緑でがんばってましたけどw

私も買いますよ、この際キャラ全員分のバージョン出してほしいですね。「裕奈バージョン」とか。
それはそれでかわいそうな感じになるのでやめた方がいいかw


>さかなさん

来月中旬に発売らしいですよ
ソースは私


>せれっそさん

ですよね、個人的にはグレン島が・・・
クチバシティでまだワンリキーが地ならししてたのは笑いましたけどw
真夜中の方 |  2008年08月24日(日) 14:33 | URL 【コメント編集】

今更感プンプンだけど
それバグじゃなくてデータ保存用の電池が死んじゃってるだけですよ
任天堂に送って電池を入れ替えてもらう作業に戻るんだ!
十くん |  2008年08月24日(日) 23:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sinyaceme.blog118.fc2.com/tb.php/79-12adef46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。