2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

一か月まるまるネギま! ~ナースと和泉亜子~


タイムオーバーな気がしてなりませんが、今日は5日と言い張ります。

いやね、やたらと眠かったんですよ、だから12時に起きて更新しようかなあーっと思って。

そういや今日MステにGLAY出てて、新曲初めて聞きました。
HOWEVERの続編的な曲らしいですが・・・いいじゃないですか。
やはり最近のGLAYは復調傾向にありますね、といっても全盛期がすごすぎたんだと思いますが。
「I LOVE YOUを探してる」。真夜中も買います。
雑記でした。


それはさておき、今日は5番和泉亜子の日です。

亜子


例によって続きからどうぞ。


【More】


さてすでに目をつけられている方もいるようですが、亜子は正直超可愛いキャラです。

外見もやたら可愛いですが、なんといいましょうか「公式可愛いキャラ」として扱われているようなキャラで、メイン回とかかわいすぎます。

それは後で存分にお話するとして、公式データいきます。


和泉 亜子(いずみ あこ)

麻帆良学園中等部2&3年A組5番
1988年11月21日生(辰年・蠍座) A型
好きな物: 可愛いバンソーコー。洗濯。
嫌いな物: 血。けんか。
所属: 保健委員・男子中等部サッカー部マネージャー



裕奈の時に説明しましたが、亜子は「運動部仲良し4人組」というグループです。
まあサッカー部マネが部活なのかどうかと言われれば微妙ですが、かわいいからよし。

さらに突っ込むべきところは嫌いなものに「血」とあるのに保健委員です。
保険委員、サッカー部マネなら血なんて結構よく目にするでしょうに。
しかもこの「嫌い」というレベルはかなり高く、自分の血を見ると失神するくらいです。

それでもけなげにマネージャーを続ける亜子・・・ドMですね。


サッカー部マネージャーという立場なのですが、運動能力は高めです。
マネージャーの能力に全く必要ない弾丸ボレーシュートを会得しております。

亜子1

(クリックで大きくなります、威力が)

まあこの画像ドッヂボールしてる時の画像なんですけどね。


そして言葉についてですが、亜子さんは関西弁です。
これは一部の方々大喜び、私も大喜び。

もちろん一人称は「ウチ」です。

それでは原作から関西弁で喋ってるコマを一つ。

亜子2

「あの人」とは誰なんでしょうか、ネタバレなので秘密です。



性格。

性格は以前、「大人しくて一途な子」と紹介いたしましたが、もうちょっと深くまで説明します。


まず、彼女は自分を脇役だと考える傾向にあります。
なのでどうも「ウチなんかが・・・」とか「ウチがそんなことできひん・・・」みたいな発言が多いです。

で、これには理由がありまして、過去に一度【!】失恋を経験しているからなのです。
この出来事によって「あーやっぱりウチはダメなんやなー・・・」という思想に拍車がかかったのではないかと思います。

しかし上のコマにもあります、「あの人」の存在によってその考えがグラグラッと揺らぎます。
実は上のコマは彼女の考えがどかーんと変わる重要な回なのですね。

自分に自信がない女の子というのはなかなかいいと思いますが、それが変わっていく姿も見ることができる。それもいいものです。

これは亜子だけに限ったことではないですが、ネギま!では各キャラの成長をかなり大きい要素として描いているように思います。

今は「こんなこんななキャラだけど、初期はこんなだったよなー」という風に読み返してみると新たな発見があるという楽しみ方もあります。
実際私も最近読みなおしてみて、「こんなの書いてあったのかよ!」となりましたし。

これは主人公のネギ、各キャラの成長というとらえ方もできますし、各キャラがネギの存在によってどれだけ成長することができたのか・・・という考えにもなりますね。

ああなんだこれなんでこんな真面目な話をしてるんだ。


そんな色々とネガティブな感じの彼女ですが、普段はとても元気です。
何をするのにも一生懸命だし、何より保険委員なので世話焼きさんです。

ケガして歩いてたら「こらー!ちょっと待ちー!」と追っかけてケガを治してくれることうけあいです。

一途という部分はどうもネタバレにかかわってくるのですが・・・まあ言葉通りの意味です。


さて亜子を語るにおいて、もう一つ重要なものがあります。ネタばれですが。

それは、亜子は【!】背中に大きなキズがある。というものです。

これは画像を載せるわけにもいかないので、原作で確認していただきたいのです。

実はこれについては今までほとんどといっていいほど説明がなく、「なぜ一般人の彼女にこんなものがあるのか?」という謎がつきまとっております。

どうも彼女自身「これなんなの?」みたいな気持ちがあるようですが、これがかなり大きな要素を占めていそうな予感がします。そうじゃないかもしれません。



というわけで身体データ。

身長 148
バスト 75
ウエスト 54
ヒップ 76


小柄で、薄めです。けどなんというか残念な感じではなくて、「あー亜子らしいな」というデータです。
ていうか私が個人的に亜子大好きなので、そういうことにしておきます。

亜子3

服装はこーんな感じで、かわいい系です。裕奈とはまた違った感じですね。
こういう服はある程度ちっちゃい方が似合うので、やはり亜子はこの体系でいいと思います。


あと説明しておきますと、髪は色がうすい水色のショートカットです。
目の色もうすい水色で、本人は少し気にしているようです。

これが今後話にかかわってくるのか・・・はわかりません。



そして題名にある「ナース」についてですが、これは学園祭で起こった出来事です。

当然出し物を決めることになる3-Aは、いつものテンションで【!】コスプレ喫茶なるものを提案します。

そこでほぼ全員がコスプレをするわけですが、そこで亜子は【!】ミニスカ猫耳ナースという無難に見えそうで無難でもないコスプレをやります。

その画像もあるんですが・・・まあそれはお楽しみということでw



さて友好関係です。

まあこれは「運動部4人組」というのを裕奈の時に説明したので割愛します。

まき絵

お忘れかもしれないのでもう一度書いておきますが、佐々木まき絵と同室です。


そうだ、重要なことを言い忘れていた。


3-Aの女の子は全寮制の寮に入っています。
そして部屋は基本二人一部屋。部屋の決め方などは不明で、まだ明らかになっていないキャラもいます。


まあこれについてはまたいずれ。


亜子だけの友好関係としてもう一つ【!】バンド仲間があるのですが・・・

これはどうにもネタバレに引っ掛かるので、今回はスルーということで。ごめんなさい。



最後に性転換した亜子。


真夜中企画 性転換絵


性転換して亜子ノ助になったり亜貴になったり、もう名前が見つからない感溢れまくってますw

というか個人的に亜子は女の子が絶対いいと思うので、あんまり男の時は考えたことないなあ・・・
俺はセメが描く亜子がめちゃ大好きなので、それで満足です。

性転換本には登場しない予定。その代りちゃんとかわいい亜子が出てくると思います。






というわけで5番和泉亜子でした。

ちょっと熱が入って長くなったような気がしますが、気のせいですよね。




では明日は・・・

アキラ


6番大河内アキラの日!

寡黙キャラ登場です。そして水泳部です。競泳水着です。

そんなわけで明日もそれなりに頑張ります。



では真夜中でした。

01:39  |  ネギま!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うぉうw
マヨさんの更新とシンクロしたwww
かみカゼ |  2008年09月06日(土) 01:45 | URL 【コメント編集】

おれの活動時間はこれから!
だから大丈夫!まだ日付は変わってない!

裕奈ばりにシュウゾウですねww

赤松先生の描く関西っ子のうさんくさいかんじが好きなんですが亜子みたいなかわいいのも好きです

メイド喫茶は赤松先生の趣味全開だろww

性転換亜子の藍ってなんだwww
たる |  2008年09月06日(土) 03:12 | URL 【コメント編集】

なんかナースの項目、隠す所がおかしくないですか?w
まあ、見てのお楽しみってことですね。

失神するほど血が苦手とか、運動能力が高いのにマネージャーをしている(というよりマネージャーしかできない?)という部分は、やはり亜子の体のアレに関係しているんじゃないかと思うんですが、実際どうなんでしょうね?
桜 |  2008年09月06日(土) 04:25 | URL 【コメント編集】

いま自分の持ってるネギまの冊数数えたら、13巻でとまってたorz

ちょっと本屋行ってくる…
Asty |  2008年09月06日(土) 10:53 | URL 【コメント編集】

アキラァァァァァァァァァ!

更新が6日ですねwしかしこれから5~6時間もすればアキラさんが見れる!マジ楽しみっす!!
水泳部のエース(部員6人) |  2008年09月06日(土) 21:32 | URL 【コメント編集】

ヘイヘイコメント返信の時間だぜ?


>かみカゼさん

それなんか恥ずかしくなりません?って前言ったっけw

私、セメの更新とニアピンでも恥ずかしくなりますもん


>たるさん

>亜子みたいなかわいいのも好きです

確信www ていうか亜子はマジでやばいと思います。

あのメイド喫茶はカオスw だけどそれがネギまとキャラの持ち味なんだよなあ・・・


>桜さん

まあナースってのはばれてるんで、一応隠そうかなーと思ってw
ある意味ネタですw

血が苦手ってのは関係しているかもしれませんね・・・
まあここまで引っ張って「何もありませんでした、テヘ☆」にはならないと思いますからねw

そうなると亜子は昔に色々とあったんじゃないかと思えてきますが・・・どうなんでしょう。


>Astyさん

14巻は買っといた方がいいですw

亜子は基本14巻以降で爆発なのでw


>水泳部のエースさん

テンションたけえww

いやまあ気持ちわかります、私も裕奈の記事書いてるとき興奮しっぱなしでした

アキラはやはり人気ですね!
真夜中の方 |  2008年09月07日(日) 02:26 | URL 【コメント編集】

なんか性転換した亜子がギャルゲの主人公っぽいんですがww
 |  2008年09月07日(日) 17:25 | URL 【コメント編集】

亜子ノ助は扱い方わかりません><


ギャルゲか・・・ゴクリ
真夜中の方 |  2008年09月08日(月) 22:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sinyaceme.blog118.fc2.com/tb.php/91-92741039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
