2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

一か月まるまるネギま!6 ~水着と大河内アキラ~

今日も今日で更新が遅い!しょうがないよ、真夜中にはよくあること・・・

というわけで6日です。まだ6日です。



そこまで雑記もないので、今日はちゃっちゃとキャラ紹介にいきましょう。


今日は6番大河内アキラの日!


アキラ


では続きからどうぞ。


【More】

一部でカルト的人気を誇るアキラさんの登場です。
というわけで早速公式データいきましょうか。はい、どうぞ。


大河内 アキラ (おおこうち あきら)

麻帆良学園中等部2&3年A組6番
1988年5月26日生(辰年・双子座) AB型
好きな物: 他人を横から助けてあげること。小動物。
嫌いな物: ケンカ。他人の悪口。
所属: 水泳部



もう上のデータ読めばわかりますが、やたらいい人です。

好きなものが「他人を横から助けてあげること」ってあんた。
嫌いなものが「ケンカ・他人の悪口」だなんて・・・今の中学生に聞かせてやりたいですね!

普段は物静かな彼女ですが、やる時にはやりますし、ちゃんとぼそっと本音言ったりしますよ!


性格は簡単に言うと「寡黙で優しい」に尽きますが、その懐の深さには驚きです。

運動部4人組は裕奈、まき絵がだーっと引っ張っていき、亜子とアキラがブレーキをかける役割を果たしています。
そのためアキラは普段一歩引いたところでみんなの動きを眺めていることが多いです



アキラ1


会話にも参加しますが、「○○だよねー」って話してるところに「・・・●●だね」って突っ込んだりします。
こんな風に会話を補足?したりする感じですね。


しかしここで油断できないのが、突っ込みキャラだと思ってガードを緩めてるといきなり顔面にストレートくらいます。

それがアキラの真骨頂と言っても過言ではないでしょう。
普段はサポートキャラに回っているアキラが突然自分の思いをぼそっと口にする。それはもうマジでやばいです。

その記念すべきひとコマをどうぞ。

アキラ2

正直これは私も面喰らいました、こういう子が「カワイイ」とかいうのって破壊力抜群ですね。





では次に身体データ。



身長 175
バスト 86
ウエスト 57
ヒップ 83



なかなか立派な体をお持ちです、アキラさん。今まで紹介したキャラの中では一番身長高いですね。

まあ恐ろしいのはこのアキラ以上に背の高いクラスメイトがいるということですが・・・それはまたいずれ。

身長に比例してスタイルも良いみたいですが、水泳部ということもあってか、かなり痩せている傾向にあるようです(クラス2位


水泳部ということもあり、身体能力は高め。
まだ紹介してませんが、結構その手のキャラが認めるほどの身体能力を持ってます。

ドッヂボールの回でも活躍。まあ最初からお前頑張れよって話なんですけど。


アキラ4

容赦なくボールをぶつけるアキラさんの図。



服装については、もう「水着が制服」みたいなノリですので、あんまり私服をおおっぴらに見せてくれません。
もしかしたらあるかも知れないので、知ってる方は連絡ください。

アキラも一度メイン回を張ってるんですが、その回ですら私服姿がありません。
ともかく貴重な私服姿をどうぞ。もう4人まとめてどうぞ。

アキラ3

(クリックで大きくなります、俺の嫁が)

やっぱ大人っぽい服装ですね。でも足が綺麗なんで短いパンツがいいです。

あんまり表向きにはかわいいだのどうだのとは言われないキャラですが、もしかしたらアキラ好きな人は素質を見出す目を持っているのでは?




では友好関係。

裕奈、亜子の回で説明したように「運動部4人組」に属するアキラです。

基本的にその4人で行動していますが、アキラが周りからの信頼も厚いようで、他のキャラのそばでにっこりしてるのをよく見かけますね。

その世話焼きのおかげで、かなり重要なキャラになりつつあるようです。
今後の活躍に期待ですね。

ちなみにですが、彼氏いません。




最後に性転換バージョン。

真夜中企画 性転換絵

名前はそのまま「アキラ」

面倒見がよくて、男でもそれは変わりません、いいキャラです。むしろ男のほうがry
髪型を苦労したとはセメント談。


そしてセメマヨ!での性転換本に登場しています、詳しくは一話をご覧ください。

いやアキラ♂はよろしいと思いますよ、ガチで。これからの活躍に期待。







というわけで6番大河内アキラの説明でしたー。

なんか調子が悪くて画像表示されていないような気が・・・不備があればまた更新します。ごめんなさい。

しかしキャラ解説するために読み直したりしてるんですが、やっぱ面白いなネギま。
あの露骨なパンチラに目を瞑って、少しあれな戦闘に目を瞑ればかなり最高です。

割とややこしい内容の「正義」についてテーマを張ってますので、理解のし甲斐がありますね。


明日は・・・


美砂アイコン


7番柿崎美砂!

いまどきの女の子です。ノリがいいキャラなので真夜中は大好きです。




そんなわけで真夜中でした。

紅と黒のMATADORA、最高です。


おしまい。


01:33  |  ネギま!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ、閲覧タイミングがマヨさんの更新とドンピシャだった・・・。
アキラはさりげなさが目立つキャラですよね。
さりげない故に目立たないとも言いますが・・・(どっちなんだ)。

うーん、確かに画像がちょっと重いような・・・。
でもそれより気になることが・・・、志村ーうしr・・・じゃなくて、マヨー次回予告ー!・・・・・・こっちで誰かを書くのはやっぱりダメですよね?
桜 |  2008年09月07日(日) 01:52 | URL 【コメント編集】

ウォォォォォォォォ!!待ってましたァァァァァァ!!

我が部にほし・・・むしろ嫁に欲しいィィィィィ!!!

でも、マヨさんなら18巻のメイン回はいると思ったけどなぁ・・・嫁の入浴シーンもあっただろうに。

しかし・・・嫁に欲しいィィィィィィィィィィ!!!!

どうもすみませんでした~^^
水泳部の(ry |  2008年09月07日(日) 02:01 | URL 【コメント編集】

意外に短いとか思ってしまった私は、プレッシャーのかけすぎでしょうか。
主に亜子がらみで人の良さが表れていくのが、今も続いてる長編の最中だからってーのもあるんでしょうな。

ただ性転換ネタで”男のほうが……”とか言うのマジ止めてください。下ネタ方面でしか受け取ってくんないですから特に某スレの連中とかね!!
わし |  2008年09月07日(日) 02:32 | URL 【コメント編集】

アキラはもとk

・・・げふんげふん
まあこれだけのキャラ描き分けるのたいへんですから(ぇ
 |  2008年09月07日(日) 17:28 | URL 【コメント編集】

この1週間は・・・激動でした・・・

ネギマにのだめにシャッフルにエルフィンリードに・・・・全部見てもうた・・・Veoh様様や・・・

ニコニコもyoutubeも2個くらいしかないし探すの大変だったわ~・・・

疲れた~・・・次からまるまるネギマの感想から書かせて貰いますね^^   へ・・・?学校・・・?名にそれ美味しいの?(けっしてサボってない!)
二觭人 |  2008年09月07日(日) 21:17 | URL 【コメント編集】

そのおっさんで合ってますぜ、真夜中さん。
つーか俺以外に「おっさん」と名乗る人なんてそうそういない。

と、いうかだ。何でこんなにアキラについて語ってる?
アキラについて語って理解させようとしたらだめだよ。
黙して解らせるのがアキラファンたる俺のやり方。
おっさん |  2008年09月08日(月) 00:48 | URL 【コメント編集】

ちょっと遅れてすいません、コメント返信。


>桜さん

さりげないから目立つ・・・なんてこともあるかもしれませんよw

すいません次回予告忘れてました、ありがとうございます。追加しました。


>水泳部のアキラさん

大丈夫、愛があれば大丈夫!

あのメイン回は確かに裕奈大活躍で好きなんですが、やはり美空に目が行く私。

アキラはなんとなく見て知ってもらう方がいいかなーと思いますね。

俺も裕奈が嫁にしたい!っていうか嫁!


>わしさん

確かに最近の新編に入ってからだいぶ魅力的に描かれるようになっていますね。

どうもアキラは知識不足な点があるので・・・申し訳ないです。

そして不適切な発言重ね重ねすいません。


>名無しさん

そんなこと言ってたらネギをおしりに突っ込むわよ!


>二觭人さん

なんというwwwwそれは頑張りすぎwww

私も仮面ライダー555見てたときあったなあ・・・結局中途半端なんですけどw

コメントお待ちしていますw


>おっさんさん

黙して解らせる・・・なんと深い言葉。

申し訳ない、私の力量不足ですね。
真夜中の方 |  2008年09月08日(月) 22:34 | URL 【コメント編集】

弓道

 |  2008年09月14日(日) 04:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sinyaceme.blog118.fc2.com/tb.php/93-445b0caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
