2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

一か月まるまるネギま! ~悲劇と神楽坂明日菜~

今日はほとんど寝てません、その代り昼寝しました。
で、そろそろ生活リズム直したいので早めに更新するんだぴょん!

あと2日で10日・・・わくわくが止まらねえ。
紅と黒のMATADORAがかっこよくてたまんねーっすわ、早くCD欲しいなあもう。
サビが弱いって言われてるけど全体的にまとまってて好きだなー、VERBの時もそうだったけど。
何よりPVがかっこいいからなあ・・・何回も見てる。
初見ではあんまりインパクトないけど、何回も聞くといいなあって思える。
GLAYってそういうの多いですよね、深みがあるというか。
今回は両A面だしなあ、売れてまた評価されればいいけど・・・
はい雑記でした。



今日は8日!8番神楽坂明日菜の日!

明日菜アイコン


一応メインヒロインである明日菜、彼女の身に降りかかる悲劇とは!?



続きからどうぞ。


あと、セメの絵チャ私も顔出しはします。東方わかんないので本当に挨拶だけですがw

その時はどうかよろしく。

【More】

昨日ちょこっとお話しましたが、明日菜は連載1話からメインヒロインとして登場しました。

明日菜1

↑まあ一巻表紙でもどでーんとネギと一緒に写ってますからね、パンチラぎりぎりで。

一話目では当然出ずっぱりで、その魅力を余すことなく披露しました。
正直初期の明日菜はかなりかわいいです。ツンデレで。最近気付きました。

そんなわけで一話目では大活躍の明日菜、脱げたり脱げたりで大変です。
ネギのせいでもう色々と身体的特徴をあげつらわれます。

初脱げ時は【!】毛糸のくまパン(くまさんがプリントされたパンツ)を大公開されます。好きな人の前で。

この時点で気の弱い子ならもう不登校になりますよね。

そして2回目に至っては【!】パイパン(知らない人はググってみよう!)だということが大公開されます。好きな人の前で。

正直ここまでされて訴えないし、普通に学校来てるってのがもうなんかやけくそのような気もします。

他にも壁に頭突っ込んだりとか、若手芸人ばりに体を張る明日菜。


このハジケっぷりから、誰もが一話で行われる人気投票では明日菜が一位だろうと確信した…


人気投票結果

一位   佐々木 まき絵


二位   神楽坂 明日菜





!?



なんとあれだけ体を張った明日菜が、「センセ、ボールとってー」くらいしかセリフのなかったキャラに負けました。


まき絵1
(決め手となったシーン)



これにはもう作者もアシもびっくりです。
そこで急きょまき絵をメインキャラにして・・・というのは前にお話ししましたね。

しかもこれだけで終わらないのが明日菜。
7回人気投票は行われているのですが、一位をとったのは一回だけ。

せっちゃんとか・・・ていうかせっちゃんに盗られてます。

真夜中は若手芸人の明日菜を応援しています。



そんな悲劇のヒロインの明日菜の公式データをどうぞ。


神楽坂 明日菜(かぐらざか あすな)

麻帆良学園中等部2&3年A組8番
1988年4月21日生(辰年・牡牛座) B型
好きな物: 高畑先生。渋いオジサマ。
嫌いな物: ガキんちょ。勉強(保健体育は得意)。
所属: 美術部
得意技: 射程の長い跳び蹴り



未だかつて渋いオジサマが好きなメインヒロインがいたでしょうか、インパクト抜群です。2位だったけど。
ていうか公式データに「得意技」とかいう欄ありましたっけ?

担任が10歳の子供なのに、嫌いなものが「ガキんちょ」。これはもうすでにツンデレの香りがぷんぷんしますなあ。


性格はもちろん元気っ子。車より足早いです。

元気で、決めたことには突っ走りますが、ちゃんとそれなりの良識を持っています。
たまに脱線したりしますけど、そこはちゃんと周りのキャラがフォローしてくれます。
それでいて不器用です。特に恋愛面に関しては初心な女の子です。


「好きだけど好きじゃない!」

こんな言葉が彼女には当てはまるのではないですかね。

かなり魅力的なキャラですし、メインヒロインなので登場機会がケタ違いに多いです。
彼女を好きになるのが、真にネギまを知っている人・・・なのかもしれません。

さっきも言いましたがかなりのツンデレさんです。好きだけど嫌い!

初期のがやはりツンツン分が多いですね、最近はデレッとしてますけど。
それでいて好意を認めない・・・ツンデレですねえ。


他にも色々と設定はあります。しかしこれは自分で確認していただいた方がよろしいかと。


次に身体データ。


身長 163
バスト 83
ウエスト 57
ヒップ 84



昨日紹介した美砂と結構似ていますね。スタイルは標準と言ったところでしょうか。

個人的には胸よりも明日菜の魅力は尻だと断言したい。
明日菜の露骨なパンチラシーンはなんとなく許せてしまう。エロいから。


先ほど少し言いましたが、身体能力がやたらと高いです。
飛び蹴りが得意技というだけあります。美術部ですけど。
車より早く走るし、ドアを蹴りで破るし・・・これだけ聞くとスーパーマンみたいですけどね。

そのおかげもあってかで、バトルでは大活躍。男勝りの攻撃を繰り出します。
ていうかもう強さの基準がよくわかりません。ネギま!では考えたら負けなんですけどw


髪型はオレンジ色のロングツインテール。くくる所には鈴のついたリボンを使用しています。
このリボンはまたいわくつきではありますが、これはご自分で確認ください。

リボンに関係して言うと、もともとツインテールではありませんでした。ある人からそのリボンをもらってツインテールにした、という形ですね。

そして目がオッドアイ、左右色が違います。
このオッドアイというのは伏線ではあります。

私服は結構普通です。Tシャツ着たり・・・でも基本的におしゃれですねみんな。
あと髪あげたり、おろしたりするとすごいかわいく見えます。よく出てるキャラなので新鮮です。
学園祭編の明日菜はかわいいです。先に言っておきます。

明日菜2

これはツインテールのまま髪あげてる明日菜ですね。
そういやジーパンはいてるのが多い気がします。


では友好関係。

明日菜はこれと言ってグループわけもなく、しいて言うなら「ヒロイン組」です。


このかアイコン2

昔から仲がいいのは13番近衛木乃香


いいんちょアイコン

そのこのかより仲がいいのが学級委員長の29番雪広あやか

1話目でもかなり激しい喧嘩を見せてくれます。ケンカするほど仲がいいということで。

刹那アイコン

最近仲良くなったのが15番桜咲刹那。


明日菜はクラスみんなから慕われていて、みんなと仲良いです。
メインなので当たり前といえば当たり前なんですけどね。


しかし仲良くなったせっちゃんに1位とられまくりで内心穏やかではないでしょうw




最後に性転換。

真夜中企画 性転換絵


神楽坂 明日太(あすた)
となります。
女の子であやかと仲が良かったので、アスタ×あやかが人気です。

性格はもちろんガサツで、豪快。よくあるマンガの主人公っぽいです。

性転換本では見事にレギュラーを獲得、あやかとひっつくのか、それとも別のキャラとくっつくのか・・・それはセメマヨ次第ということでw





そんなわけで後半少しかけ足になってしまいましたが、神楽坂明日菜の紹介でした。
一番出てくるキャラなので、魅力が伝わりやすいと思います。

でも初メインキャラですね、これからまたどんどん出てきますけどね。


では明日は・・・でたー!

美空アイコン


史上最強のキャラ、春日美空です。こいつはホントに良キャラ、お兄さんびっくりした。

というわけで明日もお楽しみにー。



さて、絵チャに顔出しに行きますかね。

真夜中でした。

22:25  |  ネギま!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

更新おつかれでーす

絵チャの方では会えなくてちょっと残念です

明日菜かわいいですね!
まぁ不憫キャラになるのは赤松漫画でメインヒロインになった時点でもう確定・・・

でもそこが最大の魅力でもあると思ってます


GLAYの曲店頭で聞きましたよ。
派手さはないけど口ずさみたくなる良い曲だと思います。浜崎のベストがあるからコーナーつくりに迷ってます。         
                TUTAYAのスタッフ
たる |  2008年09月09日(火) 13:21 | URL 【コメント編集】

ども、絵チャでは真夜中さんとセメさんとの抗争などが楽しめましたw

ケンカするほどなんとやらですねw

明日菜は可愛いオテンバ?だからイイキャラだと思います!人気投票は責めんといて上げて~!まぁ、暇だったからアキラに入れたけどw 明日・・・ってか今晩も楽しみっす。またきますね!
水泳部。 |  2008年09月09日(火) 16:07 | URL 【コメント編集】

残念ながら、私は絵チャ行けませんでした…
なんでこんなときにPC壊れるんだよ!
さらに、近所の本屋が改装工事で臨時休業…ネギま買えねー!
続きが気になるときにこの仕打ちは酷いです。(まあ単行本が出た時点で買わなかった私のせいなんですが)
そういえば、明日菜の初期のころがきになって単行本読み返して見ました。かなり不憫なキャラになってますね。でもこういう娘に限ってのちのちその苦労が報われるんですよね。今後の展開が楽しみです。

Asty |  2008年09月09日(火) 23:09 | URL 【コメント編集】

まあ、メインであるほど酷い目にあう(主に読者サービス的な意味で)のは伝統みたいなものですからねw
明日菜は巻が進めば進むほど魅力的になっているキャラだと思います。
多分主人公のネギ先生が成長する過程で、彼に一番近いところにいる彼女が共に成長していくという過程が丁寧に描写されているからというのもあるんだと思います。(キャラの描写の丁寧さは明日菜に限ったことじゃないですけど)
桜 |  2008年09月10日(水) 01:40 | URL 【コメント編集】

変身!とうっ!


>たるさん

あらま、会えませんでしたか、もうちょっと長くいればよかったな・・・ごめんなさい。

明日菜は正直かわいいと思います。ツンデレを描くのがうまいですねー。

すでにヘビロテさせていますw
大塚愛の曲とも発売日被ってますが、GLAYならなんとかしてくれると信じてます。前回も幸田のシングルに勝ってましたし。

TSUTAYAでアピールお願いしますねw


>アキラさん

そ、そんなことはない!いやね、セメが突っかかってくるから私もしょうがなくね・・・

私も裕奈に入れました、でも人気が出るとファンが増えるってのも複雑ですけどw


>Astyさん

なんとまあ不憫な、こっちへおいで・・・
絵チャについてはまたひらくと思いますw セメ次第ですがw

やはり明日菜が最終的にどうなるかってのは見ものです、その過程もですが。
というかこれほど最終回の予測がつかない漫画も珍しいですがw


>桜さん

ラブひな読んだことがない私に一言。

伝統的なのか・・・w まあ確かにヒロイン→出番多い→脱げる みたいな法則はありますねw

キャラ描写の細かさは凄まじいですね、「あれ?これつながってたんだ・・・」みたいなシーンがいまだにあるから困ります。



コメントあじゅじゅしたー
真夜中の方 |  2008年09月11日(木) 05:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sinyaceme.blog118.fc2.com/tb.php/96-a5386cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
