2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

一か月まるまるネギま! ~空気と春日美空~

非常に眠たいです。

あ、昨日の絵チャはお疲れ様でした。50人以上の参加があったみたいでびっくりです。
私もちょっとだけ参加しました。次の機会はもうちょっと長くいようかなと思います。



では今日は9日。9番春日美空の日!


美空アイコン


あ、MATADORA買いました。なんか今日売ってました。
MATADORAもいいんだけど、やっぱり愛探もいいなあ・・・名曲です。

「見つかるその日まで いや見つからなかったとしても」

ここが大好きだ。




では続きからどうぞ。

【More】




最初に言っておきますが、セメに「美空書いてください!」って言うと確実に空の絵が返ってきます。
少々意味がわからないと思いますが、そういうことです。


というわけで美空さんです。よく空気と呼ばれます。
そう、美空はかつて目立たないキャラナンバー1だったのです。

なんでかというと、【!】10巻あたりまでまったくというほど出番がないのです。

しかしそれだと「さよもそうじゃね?」という意見があると思いますが、さよとは違うんです。

さよは本気で1コマも出てませんから、読者が「あれ?これはおかしいな」と思うんですよ。
けど美空はそれなりにコマに出てます。だからさよのように特殊な体質ではないことがわかりますよね。

普通なのにコマに出てない=空気   そういうことです。


けれど最近の活躍は目覚ましいものがあります。私も好きなキャラです。ネタ的な意味でも。


では公式データ。

春日 美空(かすが みそら)

麻帆良学園中等部2&3年A組9番
1988年4月4日生(辰年・牡羊座) A型
好きな物: 短距離走(特に100m)。いたずら。
嫌いな物: 神父のお話。じっとしてること。
所属: 陸上部



クラスメイトのグループ分けに「いたずら3人組」というのがありまして、

風香アイコン

22番鳴滝風香

史伽アイコン

23番鳴滝史伽

とこの春日美空で3人なのですが、3人でいたずらしてるシーンはほぼ皆無です。

この二人の鳴滝はお察しのように姉妹なので、一緒に描かれることが多いんです。そのためかどうかはわかりませんけど、とりあえず美空はハブられてます。

最近は登場機会が出て、イタズラしまくりですけど結局鳴滝姉妹との絡みはないようです。なんでですかね?


さて、嫌いなものに「神父のお話」とありますが、そう実は美空さんはシスターなのです。

どれくらいシスターかというと、登校時にシスター服を着てくるくらいのシスターです。
けれど本人はどうも乗り気じゃない様子。それが嫌いなものに「神父のお話」が入ってる理由かもしれませんね。

ちなみに足が超早いです。好きなものに「短距離走」ってありますね。
クラスで一番足が速いのが昨日紹介した明日菜(自動車並み)なのですが、明日菜と毎回TOP争いを繰り広げるくらい早いです。つまり自動車くらい早いです。

自動車っていう基準は微妙ですが、とりあえず早いってことで。
そんなわけで運動能力は高めな美空さんです。


性格はいい加減で自由奔放。
まあ好きなものが「イタズラ」になってるんで当たり前といえば当たり前ですか。

しかしこの性格はクラス内では全くというほどお目にかかることができません。どうも【!】親からクラスでは目立たないように
言われているみたいですね。

なんでかっていうと彼女【!】魔法使い見習いなのです(壮大なネタばれです、気をつけて)

しかし本人の意向ではなく、親から強制されたものらしいので、いやいやながらやっているみたいです。シスターも同じく。

ともかく遊びたい願望が強い女の子です。楽しけりゃなんでもいい!これに尽きます。

メイン回もありまして、かなり面白い回となってます。美空が好きになった人も多いのでは。



では身体データ。


身長 162
バスト 78
ウエスト 57
ヒップ 78



陸上部ということもあってか、かなりスタイルは控えめな様子。まあお色気要因ではありませんしw


ていうか・・・別に言うことねえ・・・


のどかとバストが同じってのは意外でした。



友好関係ですが、とりあえず「いたずら三人組」という括りです。

さっきも言ったように括りであってくくりではないのですが・・・まあしょうがないです。


一番美空と仲がいいのは、クラス外のココネです。シスター仲間です。


ココネ1

↑ココネさん

実はこの二人【!】仮契約してまして、主人と従者の関係です(美空が従者)(これも壮大なネタバレ)

大学生になってもココネとはずーっと一緒らしいですw


そういやまだ美空の画像一つもはってないので、シスターではない美空をどうぞ。


美空1


ていうかこれ本編で初めてまともなセリフもらえたコマなんですけどね・・・





では性転換。

多分今セメ寝てるので、まだ画像はありませんw
疲れてるんでゆっくりさせてあげてくださいな。

【追記】
真夜中の優しさに全セメが泣いた。
というわけでそんな恩義に応えて絵を描いたよ! セメ

真夜中企画 性転換絵

そんなわけで性転換すると 春日 空(そら)になります。

性格は・・・もうコレ見てもらえればいいと思いますw

初っ端から飛ばしてるのが空ですw

性転換本にはもちろん登場予定。朝倉とくっつくのか・・・!?







というわけで春日美空でしたー。

いやね、画像が少ないのはネタバレを危惧してるんですよ、そういうことにしといてください。

しかし身体面について話すことが多いキャラと少ないキャラが激しいなあw 
特に美空なんて・・・難しい。



さて明日は・・・


茶々丸アイコン

10番絡繰茶々丸の日です!

茶々丸はとりあえずいいキャラです。昔「エヴァ茶」なんて企画もやってましたし・・・印象深いキャラです。




あー疲れた!毎日続けるってこんなに大変なのね!


では真夜中でしたw




00:33  |  ネギま!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あの懺悔室には一度入ってみたいです。
オーラの泉ばりに癒されるんじゃないかと思います・・・・・いやまじで
たる |  2008年09月10日(水) 01:41 | URL 【コメント編集】

初期の美空は本当に存在感が無い。
「いたずら3人組」ですらキャラCD企画のグループ決めで、趣味が同じいたずらの鳴滝姉妹とくっつければいいだろうぐらいの扱い(いわば姉妹のおまけ的存在)だったと思います。
それぐらい目立たないキャラでした。

それだけに美空のあのシーンは衝撃的でしたね。
いきなり目立ってきたと思ったら、おいおいお前もだったのかよ!? みたいな感じで。
なんせそれまでアッチ関係のキャラは基本的に皆メインクラスのキャラでしたからね。

まあそういうキャラだけに美空の説明は難しいですよね。
なんせメイン回までは出番すらほとんど無いのに、活躍し始めたらネタバレ展開ばかりなんですからw

そういえば次の茶々丸も、実は○○でした! という要素を持ったキャラですね。
まあ外見と名前でバレバレだから隠す必要はないと思いますけどw
彼女のネタバレ要素は身体的特徴よりむしろ友好関係にあると思います。
それだけにマヨさんがどんな紹介をするのか楽しみです。
桜 |  2008年09月10日(水) 02:27 | URL 【コメント編集】

 「どれくらいシスターかというと」のくだりで噴いた。
史伽マジ可愛すぎて死んだY |  2008年09月10日(水) 08:29 | URL 【コメント編集】

美空はクラスの中で一番【!】魔法生徒らしく行動しているような気がします。
あれ程の隠匿性は誇るべき物だと思いますよ。いや、マジで。
というか前に出てきてからの爽やかな(?)笑顔にやられた口です。
カタカナ |  2008年09月10日(水) 10:45 | URL 【コメント編集】

ルーキーズだと岡田が一番好きです、真夜中です。


>たるさん

私は神父側になりたいwww 悪趣味ですがあれは超楽しいと思いますw

しかしオーラの泉は見たことがないという


>桜さん

美空の隠密性とスピード感はガチw
あんな良キャラだったとは予想外ですな
しかし恋愛感情を抱くまでにはならないのが美空・・・私だけか。

茶々丸はもう「読んで知れ!」って感じですw
それを言い出すとキャラ紹介全部そうなっちゃうんですけど・・・w


>Yたん

このアイコンマジかわいい、反則

しかもそこは特に笑うところでもない気がするがw


>カタカナさん

うすうす「こいつ・・・美空じゃね?」ってのはありましたが、それでも確信できないぐらいですからねw

親からいろいろ言われてるってのは後付けっぽい気はしましたが、納得できるという・・・

爽やかかつネタで面白いという顔をもつ美空は貴重ですw


コメントありがとう!
真夜中の方 |  2008年09月11日(木) 05:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sinyaceme.blog118.fc2.com/tb.php/98-972a40e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
